一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

あま酒deも食パン

2015年02月16日 | パン

個人的に忙しくしていました。やっと今日それも終えました

同じことを何度も何日も繰り返すと、精神的におかしくなってきます
人はなにも思ってないはずなのに、勝手に自分だけ追い詰めてしまいます
そこがおかしなところですよね…

逆にもういい加減にやめればいいのに、と自分で思っています
だけどそのいい加減の、いい 加減さ が、うまくできなくて、そこがミソなのでしょうか
もっと自分を楽にしてあげればいいのにね

なんかうまく息抜きができなくて、時々周りがなんにも見えなくなってしまう
やっと今晩からゆっくりと寝れそう…


とはいうものの、忙しくてもちゃんとパンは作っておったのだ
あま酒はみりんちゃんときょうだいだから、ちゃんとうまくできたよ

みりんちゃんの時は、作りたては香りも味も少々きつかった
が、2、3日してから不思議なことに味が落ち着いてきて最後の一切れまでおいしく食べられた
だから日が経つにつれておいしいパンに変身したんですね

今回のパンはあま酒とみりんにつけたレーズンをつかってみました
ちょっとだけ残ってたみりんレーズンをパンに入れてみたんです
スプーン大1杯だからちょいと少なめ…

でもとってもおいしいの。
試作品だから、みりんちゃんもあま酒でもパンは、まだまだ作らないと…


愛犬は私のつくるパンが大好き♪ 香りが好きなのでしょうね…
(犬は味ではなく、香りでおいしいかどうか判断してるらしい?)










自家製ベーコンの塩分とキムチを利用して、本当のあまり物で野菜炒め?

まだまだ豚肉高いよね。ガソリンもきのう辺りからまた値上がりしたね
あれ?と思った。もう下がることはないのかな…


やっと自分らしいじぶんがもどってきた
ア~~ しんどかった。






コメント    この記事についてブログを書く
« 具なしみそ汁の話。 | トップ | みりんレーズン♪ »

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事