一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

へこへこです・・

2009年07月24日 | 変わった料理

夕べ、あまりの蒸し暑さにへこへこです・・室温は27度強でそれほどでもなかったのに・・
TVを見ていたのですが、眠くてしょうがなかった。
なのに、急にチビが外に向かって 「ワンワン・・・・」 と吠える。ビックリしてサークル行き・・

息子がお休みだったので日中の出入りにも、「ワンワン・・」 吠える。
自分(チビ麻呂)でもお昼寝が出来なかった事や、暑かった事でどうにも落ち着きがない様子。
夕方、またコユリちゃんがササゲを持ってきてくれた。

「少し、豆になりかかってるけど・・」
息子が帰って来た事で、たぶん気遣ってくれてるのだろうけれど・・。
暑くて大根で四苦八苦している時には、正直辛い作業だ。

結局、夕べは冷凍コロッケをオーブントースターで温め直して終わり・・
今日チビの抜糸と帰って来てからのシャンプーでやっと落ち着いた。
小汚いカラーも洗って返してくれた。(1,050円もした)

「次の時にでも・・」 と言われたが、他には普段の爪切りにも利用出来るそうだ。
けさは動物病院も素通り、近道かと思いきや回り道をしたりとちょっとボーッとしていた。

麻婆豆腐は大根の葉入り
 昨日、昼食に頂いた。辛いが豆腐がうまい
冷やしてもいいし、温め直してもいいし、作って冷ましてもいいしね。
ご飯はやっぱりあったかいのがいいなぁ。
今日の昼食はやっぱり焼きそばが食べたいなぁ・・

南国白くまアイスは、超好み~
 懐かしいミルクセーキの味がしたよ
量も丁度いいし、ヘルシーだね。昨日のように蒸し暑い時には最高のデザート。
午後の3時のおやつに食べた。夜は蒸し暑いのに扇風機を付けるのも忘れた。
息子は相変わらずバニラアイス。昨日は2個も食いやがったょーっ。

アジサイ
 
本当は反対の方から写したかった。逆光になったので仕方なく・・
昨日の午後の散歩です。今日から、チビもカラーから解放されたのでお互いにリラックス。
足に青アザが出来なくなるのですごく助かった。

夕方にこっそりと・・
 
1匹だけかと思ったら、2匹もいた。以前の住人は猫を飼っていた。
何だか犬の鳴き声がするのでね。こっそりと写しましたよーっ。

お庭にて・・
 
カエルを写そうとした。すばしっこくて逃げ足が速かった。
なので、飛行機に変わった。
最大ズームはとろかったが、うまく捕まえられたようです。

今朝のチャロ・・
 
猫はお風呂に入らないと聞いて・・猫を飼った事がない人には結構、ビックリ仰天!
入れようとしても逃げられてしまうそうだ。

ヤブカンゾウとその他・・
 
用水路の脇にはいろんな花が咲いています。

民家のムクゲ
 
全体を撮るのが苦手です。最近、全体の写真も撮ってみようかとも思っている。

引き続き、台所に立つ。
でも午前中はちょっと休憩。マジ、疲れた。
日曜日も班長の仕事が二つもある。掃除と募金集め・・

考えると疲れるから、お昼寝したい気分。
早くピロコ様の本、届かないかなぁ。
それまで7月号のクウネルの本、読み直すわぁ。
お休み~~~ ヘコヘコ蛙


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 朝日と道と・・ | トップ | 家事疲れ・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国白くまアイス (あひるね)
2009-07-24 23:33:41
昨夜ブログの「南国白くまアイス」を見て
「アイスたべた~い。ピノ食べたい」
と叫んでいました。
以前、夜中に急にピノが食べたくなり
コンビニに買いに行ったこともあります。
今日も、またこのブログを見て欲しくなりましたが
こちらは雨だし、我慢することにします。

「南国白くまアイス」おいしそうですね。
子どもに食べられそうなので、いないときに買ってこっそり食べることにします。
返信する
おはよー、あひるねさん (ぴょん吉)
2009-07-25 07:29:56
南国白くまアイス 、お世辞抜きで美味しいですよ。
78円~88円とお値段も手頃。

そう、こっそり食べるのも美味しさの秘訣かも・・(笑
ちょっと見つけづらいパッケージなので、
ピノを買いに行った時のついでに一緒に探してみては?

食べて美味しいし、目で見ても楽しいです。あんみつみたいな中身でしたよ^^

今日は涼しいので食べられそうにありません。ガッカリ・・
返信する

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事