一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

蜂がいなくなった…

2011年09月15日 | 妄想日記

アシナガバチがうようよいてて 少しパニくった…
数日後、蜂の姿は見えなくなっていた
この巣は最初から気づいていたのだが、いつもと形が違うので見逃したのだ
改めて見てみたら 蜂の巣のようだった





小さな巣が数箇所。寒風が吹く頃に 撤去しようかと思っている
南側、東側、そうして今年は北側に作っていた
年々暑くなってくるので、涼しい場所へと移動しているのではないか?

ここは強風も強い日差しも豪雨も遮る とてもよい場所なのだ
アシナガバチは、色も黄色かったり体も大きかったりと種類も違っていた
ケムシ、イモムシも食べるし、アシナガバチでも人を刺すことを知った

くわばら くわばら…





コスモスからコスモスは…花 開くことはなかったが。

ブログをやめた方から こんなことを聞きました
自分にとっては小さな発見でも 見る側にとっては、いつもと同じようなものにしか見えない
こんなようなことを言われて、カルチャーショック…

的を得ていたので、そうなのだ。あきらかに 飽きがきているのだ
だから自分も しょっちゅう やめたい、やめたいと思っていたのだ
そうなのだ あらためて そうなのだった…





今、利用しているgooサービスも 今月で終わる箇所もある
もうひとつのブログを立ち上げたのもそこを利用したかったから
ここでもできたけど、勘違いで退会してしまったのだ

少しするとリニューアル?とかで、ここも使えるようになって…
もう少し待てばよかったかな?とも思ったりして
私のようにブログを数個持っている人の中には、やはり持て余してしまう方もいるようだ。

私の場合は目的があってやっていたから。
それでも最終的にはどこも同じようなもので、最後には飽きが来てしまう
同じ悩みを持っている方がいて、どこか安堵している自分もいる

コメントを出しても そのコメントさえも表示してくれない人もいる
突然やってきて、招待メールを送ってくる人もいる
いくらなんでも それはできない相談だな。…と思った

(本当は使い方を覚えるのがもう 面倒なだけだったりして)





今がギリギリの時間帯…
朝5時15分に起床すると、犬の散歩と食事の準備が間に合う
なのに、なのに…チビは勝手に起き出して、勝手にうん○

ヘタをすると、夜中にも起き出して ソファに寝ている
どうやら 息子の真似をしてるようで しょうがないんだけど。

おいしいピーマン料理 見つけました
もう悩むことはありません。早くピーマン 大きくな~れ♪




コメント    この記事についてブログを書く
« 撮った順番から | トップ | 味噌の入らないピーマン味噌 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事