一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ミツバチぴょん…

2010年03月15日 | お絵かき



そろそろブログも潮時、かな…
なんてことを最近考えるようになりました
更新を少し控えるのもいいかな、と思っています
最近では一日おきも増えてきましたが、それもままならなくなってきました

今日は息子が早朝から仕事です
勤め先まで距離があるので通勤に時間がかかります
したがって帰るのも遅くなりますが、今月は夜勤がいつもよりも多いんです
それで私自身も、自分の時間が取れないので、早朝に書いてます

それも日によっては虚しさを覚えることもあります
とことんやるか、とことんやらないか、が、私の性格。
今日もごみ箱をひっくり返したような部屋を見て、黙々と片付けました
どうしたらこんなに散らかせるんだろうか?

きのう入れたコーヒーをいつものように部屋に持っていった息子
今朝見たら、飲み忘れていました
それをまたレンジでチンして飲んでいる私です…

さいわいなことに、あれから、姑からは連絡がありません
もしかしたら、ダンナが向こうに連絡をしてくれたのかもしれない
私がダンナにメールをしてもその時には、何の返事もありませんでした
メールのやり取りが苦手なダンナなので、それはヨシとしています
が、何も音沙汰がない、ということを考えれば、そういうことだと思われます

息子の行動がどうなのか。とても判断が難しいところです
もしかしたら、そうなのか?いや、そうではない、という微妙な位置にあります
ネットで検索しましたが、なかなか判断が難しいと思います
本当にそうなのか?ちゃんと調べたいと思うならば、
やはり専門の病院に行って調べてもらうのが一番かと、

ですが、日常生活を普通にこなし、真面目に仕事にも取り組んでるし
会話も普通にしてるし、気持ちも優しいし…
どこか抜けてて、どこかあいまい、どこか変わってる
個性であるのか、それともそれに気付かないのか、行く末はどうなるのか
でもやはり昔ある方に、「この子は、自閉症です!」 と言われた言葉が
ずーっと頭から離れない…

あれから20年も経っている…


 

二羽のカラス…
仲がよい?と思ったが、一羽が近くに寄ったら、仲たがい
口ばしで突っつかれながら、の光景をじーっと見ていました
きのうもマスクをしないと(私はしないが)、とてもじゃないけど
素肌を出せないくらいに、風が冷たかった

今日は、どうなんだろう… どーんよりと曇ってるけど。


 

カレーは自家製のカレールゥで作ったもの…
いつもよりも水分少なめ、じゃがいも多めで作ったら美味しかったです


 

TVで放映されていました
こみせ通りです。数分でしたが、興味深く拝見しました


 

ラッセル車の走るさまは、我々地元でも普段は、なかなか見られないのですが、
TVで見てても迫力がありますよね

仔ヤギ(チビ)は、今朝ドッグフードに皮粉を振りかけたら食べません
皮粉そのものを与えると食べるんですが、ミックスはいけないようです
夜までに食べてくれれば、それでいいんです

食べないなら、さっさと片付けるように、と書いていますが
片付けて捨てるんですか?と、問いたいんです…
今日は10%ということで、またカレー粉を買いに行ってきます
カレー粉は何故か何処でも小缶しか置いていません
昔はそこでも大缶(業務用)を置いていたのですが、売れない、
ということで、比較的中缶?のものは置いてあります

カレー粉はすごく高いので、この時に買っておかないと
また忘れてしまいそうですね
ところでチビに与えている皮粉とは、酒のつまみのタラのこと
タラの皮を使ってだしをとり、それをまた冷蔵庫で乾燥させたもの
からからになった皮をミルサーにかけたものです

タラのような乾物も添加物、塩分がいっぱいですので、
こうしてゆでることで、多少は抜け出ます
なので一番危ないのは、取っただし汁なのです
くどくなるので、この辺で… 

ブログを書いてると、便通によいですね… ^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 暴風警報! | トップ | 五感で感じ取る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (幻覚)
2010-03-15 08:10:38
ブログは無理せず ゆっくりと書けばいいと思います。
って 最近はじめた私が言う事じゃありませんね><

書いて気がまぎれる事もあると思いますので

これからもマイペースでいきましょ~♪(* ̄ω ̄)v


返信する
幻覚しゃま (ぴょん)
2010-03-15 08:57:16
おはようごじゃりまする♪
私もそう思います
っていうか、みんなのブログを見るのが楽しみでついつい…
とうこともあるようですよ

私のマイペース
これから見つけたいな、週一回でどうやろ?
返信する

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事