一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

冷凍蒸し鶏♪

2016年06月14日 | 変わった料理

裂いた布で鍋敷き、鍋つかみのようなものをつくってみた

慣れてる人だと30分でできると思う。2、3回ほどいて、一時間かかってしまった
かぎ針で編むより、裂いたほうが好きなようです…
なかなかどうして、結構丈夫なものに仕上がりました

時間の空いた時にやってみたいな、と思っています
切り方にも結構こだわっています
やり方を間違えると、倍の時間がかかりました








即席めんで焼きそば

二人前だと多いので三等分します
翌日のお昼にも自分で食べています








弁当もおいしかったです

なんでも粗末にしないで食べ物は消費しています
息子はにおい、味が気に食わないと、すぐに捨てます
何度いっても直りません。そのたびに心を痛めています







冷凍保存の鶏むね肉を解凍して、なんとかドレッシングを使いました

それなりに味付けをしてみました
味のないドレッシングに辟易
だから自分なりに味付けを考えました


ちょっと気分が悪くなったので…






コメント    この記事についてブログを書く
« 偶然できた味噌塩! | トップ | がごめ昆布入りのふりかけ »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事