一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

鮭とたまごどん。

2017年02月22日 | 変わった料理


お昼ころ、ブログにアクセスできなくて、他のブログはなんともなかったので、そのまま閉じた

散歩中、時々愛犬を置いてけぼりにして、自分だけ先に歩いていた
愛犬、そのまま座って待っていた。手からリードが外れていたことに全く気づかなかったのだ

「ごめん、ごめん…」

すると愛犬、すぐに鼻をフンフンさせ怒る。いつからフンフンやっていたのか思い出せない
様子をうかがっていると、ご機嫌斜めの時が多かったので、それ以来、「フンフンッ!」が
でると、あ、怒ってるな、とわかるようになった


Yさんからようやくメールが来て、

Yさん 「今日から、車いすに乗ってトイレ練習中、入院中なのにお世話してくれる人がいるから助かってます」

私 「まだ動けないかと思った。よく頑張ったね。私はギックリ腰。これはこれで大変かな。」

Yさん 「えー 今ビックリ腰 歩けるの?」

本人間違ってることに気づいていないとおもう…
よく頑張ったね、といったら偉く感動してたみたいだった
詳しいことはまだ聞いていない。思ったより元気そうなので、安心した

私のギックリ腰は、段々痛くなって洗濯しながらバケツを持ち歩いていたので
とにかく痛くてたまらないのだ
温泉に行ってもいいものなのか わからないが夕飯前に行ってきた
服の脱ぎ着、入浴するのに多少手間取った

帰りはパジャマをそのまま着てかえった。これほど楽なことはない






テレビをかえたら今度は顔が面長になった

久しぶりに、イクゾー(番組名わからないが)さんを写す







最後はうたをうたいながら終わっていた…

春はもうすぐそこまで来ている。よし、イクゾー








鮭のあら、きれっぱしを買うのだが、最近これもまた高くて買えない

以前は198円(税抜)で買えたのが、最近では、なんと398円(税抜)。およよー
豚バラ肉をスライスしてたまごどんを作ったらやっぱりおいしい
今回は玉ねぎだけ入れました。腰が痛くて作れません…

ぎっくり背中の時は寝起きがつらかったが、ギックリ腰は全般的に痛い
歩いてる時はさほどではないが、中途半端な姿勢がなんともつらい
こんなに痛くてもご飯作るのか、と思うことも…

それでも高い弁当を買う気になれず、ひたすら適当に作っている
ご飯が足りないせいか、やはり間食にカップ麺を食っている息子
最近は以前のような食事になって来た。ポテトチップスは食べなくなった

缶チューハイは自分が好きで コンビニでポイントと交換してくる
カップ麺もそうだ。今日はもやしが安かったので39円が35円になった
最近スーパーのもやしが値上げしていた。今頃になって値上げかいな

コロッケも36円が39円になっていたり。当然気づかない人も中にはいる
せこいわけではない。高いより安いほうが得だと思うからそれなりに考える
そうでなければ、ずっと1円を大事にしていないと思う

バナナ、油揚げ、コロッケ1こで買い物終了!
材料のない時のほうが作りやすいが、本当に腰が痛いんだよ!
まさかの寝返りも痛くて、横を見ると愛犬、相変わらず真横に寝ておる

なんで縦に寝ないんだろう。犬の寝方はようわからん…
それでいて、いつも背中をひっつけてくる。最近では廊下を走る姿が元気過ぎて
本当にこのこ、病気なの?って思うくらい、元気!

ドライフードにも多少の鶏肉を混ぜている。その頃からだろうか
なんか、元気なのよね。犬は肉がいいみたいね。骨はあかんやろ?
もう少しで、散歩も出来るようになるね。ちびこ~~

うふっ。今日念願の40kgになった♪





コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日何もないから同じ食事。 | トップ | 最後の煮豆。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事