一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ばっちゃの笑顔。

2009年04月29日 | 妄想日記


ばっちゃの笑顔=ばあさまの笑顔。
空き缶集めのばあさまに会った。
ギボウシとウルイの違いを聞いてみた。
やっぱり知っていた。今日もお勉強 ありがたや~。

「写真、撮ってあげるぅ」
「わいは~ 」=感嘆の声?
と言いながらも ほっかぶりをとる。=スカーフをとる。
「とねんしてもいいねぇ」=「とらなくてもいいですよ」
いきなり真顔になった。
「かわいいよぅ」
と言いながら、ばあさまを褒め称えて 3枚も撮った。

話を切り上げるタイミングもうまく、頭の回転も速い。
声も甲高いので なかなかばあさまながらも賢い。
う~ん、見習わなければ・・



公園で
 父親と遊ぶ男の子。
ばっちゃの次に好きだなぁ・・



ベンチで一休み
 今日は快晴。ベンチでおやつを取る。
いきなり場所取りのバーベキューが出現。朝10時頃の光景・・



いつもと違う
 今年一番の人出?
今年は無理かと思ったら、今日になって快晴のお天気。
気温も20度近くまで上がりそう。チビ麻呂、記念撮影でみんなと一緒に写った。
私はご遠慮申し上げた。携帯でもblog をやってたら危ない、あぶない。



イベント
 写真に撮っていたら人だかりが出来た。
今日29日は 祭日なのにイベントがない。〇〇らしいなぁと思った。
みんな、すごく残念そうにしていた。私でさえそう思った。何 考えてんのかなぁ?
考えてないからこうなるのかも・・



簡易トイレ
 使われているのか、公然すぎやしない?
この前が駐車場にもなっているが、それもほとんど 使われていない。



行きたい所
 懐かしい場所。これからいいかも・・




 くすんだ赤の植物。



やはり緑が恋しくなる
 目が恋しがる。人の多さに野鳥も見えない。



使いまわし
 いいんでないの。
見るのは私くらいのもんでしょ。



帰り道
 ハクセキレイも椿と一緒だといいらしい。
野鳥はよく花の蜜を吸っているらしい。では雀もそうなのかな?
らしい、らしいで いいらしい?




 
この木には何があるのだろう?
ムクドリの他にもメス、オスなのか2種類の野鳥がいた。ますますもって不可解。



白くってわからない
 頭が白い。でも体は黒と黄みがかった色。



もう少し観察・・
 とにかくここに来れば必ず野鳥がいる。



金魚?
 今日は上から写した。
まもなく自宅の車が帰ってきた。悪い事はしてないけど間一髪。



小学校の桜
 今日もきれいです。続きがありますが明日に・・
途中、ジャケットを脱ぎました。チビ麻呂は白いからでしょうか?
小さな幼児からも 「かわいい」 の連発!飼い主も もう少しお洒落をしなければ(?)



袋麺の焼きそば
 急いで作ったら、粉スープがまばら。
ベーコン 残り野菜炒め ギボウシの外皮。美味かった。
暑い日の焼きそばは 何でもいいよん。

今日、公園ではアイスクリームが繁盛。
青森市の生姜おでんが1件 あったが、一皿500円也。
食べてみたかったが止めた。若い人はフランクフルトとおでん。
おっちゃんは市販のおつまみ。手作りのお弁当は見当たらなかったような・・

どうも音沙汰がない。
おど、帰ってくんのかなぁ~?
Wordをすっかり忘れてしまった。
復習しようっと・・ ^^;

この時間帯になっても帰省しない。
よって安心してンコが出た。
今日はゆっくりと寝れる。
ではまた明日でーす。


コメント    この記事についてブログを書く
« 何も買わないのにご馳走。 | トップ | 秋田蕗のおはなし。 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事