一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

今日も元気で酒づくり

2010年08月22日 | 果実酒その他


皆しゃ~ん、おあつーごじゃいますねぇ…
ボクは今日も熱気ムンムンのお部屋で、食欲がなくなりました
ぴょんさんから、いつも 「ご飯、はやく食えよー」 と叫ばれています
でも、きのう、お兄ちゃんが手で、あずがって(食べさせる)くれました
めがった~~





この寝姿…
このあんよで私は蹴られてしまうのです
もう少しの辛抱だよ

とにかく、暑いのも寒いのもイヤですね…





イチモンジセセリでしょうか?
これもまた小さいですね





うん?
お目々が大きいのかな?目の回りの色でしょうか?





ベーコンがなくなったので、冷蔵庫で乾燥と共にハーブソルトで味付け
乾燥したら燻します

 さんにも感謝をしなければ… ありがとうさんです





コーヒー酒でござんすー
若干、瓶の底に砂糖が沈殿していますが、待ちきれなかった…
コーヒー豆を取り出しています 入れっぱなしにしていると、苦味が出るとかで
ちょっとなめてみたら、マイウー
で、これをまた寝かせておくともっと旨味が増すんだとか

炭酸水と混ぜてもいいし… ヨダレがー





こちらはナナカマド酒
今年のナナカマド酒の実を取り出して、これも移し変えた
昨年の物は美味くなっている
今年の物は酸味が際立つ まるで別物のようです

きのうも暑かったので、果実酒類の整理をしてました
アロエ酒、ローリエ酒他、もっとあったような…
そうしたら、美味しい蜂蜜が届きました

チビが配達のおじさんにほえて興奮、しっこをチビり、ンコまでしました

ワオンカードのポイントも合算してみましたょ
複数お持ちの方は是非やってみて下さいね
実に簡単だった…
小さなしあわせに毎日楽しければいいですよね
では、小さなしあわせ探しに行ってみよー


コメント    この記事についてブログを書く
« フォルダが増えた! | トップ | 元種から中種へのスタート »

コメントを投稿

果実酒その他」カテゴリの最新記事