一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

裂き織りバッグを持ってる人

2013年11月17日 | 妄想日記

お天気もよかったので、今日も行ってきました

フリーマーケットが2、3ありました
あとは古本に夢中になってました

きょうはこけしも見てまいりました
色をつけてるところで、それも小さなこけしでした
写そうと思ったけれど、なんだか気が引けちゃって。









そうそう、サーモンコロッケではなくて、やはり鮭のメンチカツが正しいそう。

りんごまつりはいつも寒くて風がつよいのですが、珍しく二日間とも
天候に恵まれました。リンゴジュースも試飲してみました
味が濃いので、なかなか一気に飲めません。









素敵なバッグをさげていたので、写させてもらいました

持ってる方も、なかなか素敵なオバチャマでした








顔は写さないでね、ということで。(あたりまえですが…)

大きめのバッグで、中には買った商品を無造作に入れていました
中の裏布もうさぎさんで、しっかりと縫われてあります

布を裂くことが一番の手間なんだけど、それよりも生地の準備かな?
すっかりごぶさたしてしまって。これを機にまたやってみようかな、
と、思いつつ…










フリーマーケットでなぜかアロエがありました

100円で買ってきたのですが、結構りっぱです。
なんで枯らしたんだっけ?

今度は枯らさないようにちゃんと育てよう。
細々したものも買いましたが今日はやめとく。

体は疲れていないがまた明日からの予定をくまなければ…
大雑把だけど、みそしるとか、注文するものとかも
ある程度決めておかないとあとで困るものね




実家の遺産問題は一応解決したもよう…
だいぶ前に、兄に一筆書いてもらってたそうです
それも一般人にしては、かなり高額
最後は兄嫁になにか言われたのではないのかな、とも思っています

簡単にいうと、お金がいっぱいあったのに、そのお金はどうしたのか?
その引き出した書類ももってるそうです
姉は全く知りません。知ってるのは亡くなった長女の姉

お金はどこからも出てきませんよね?
欲を捨てれば絶対に気持ちが楽になるはずです。
病気をして仕事も出来なくて、なかなか思うような生活が出来ないと思います
娘、息子もちゃんと働いているはずです

これ以上のしあわせってあるのでしょうか
家族一緒でじゅうぶんだと思うんだけど。


「あんた、よく一人でやってこれたわね」

って、姉にいわれました。

「うん、パソコンやってるし、あとはパン作ってるし、あとは…
保存食とか作ることが好きだわね。でもやっぱり側にダンナがいて
私はそっちのほうがいいと思うけど。」

とはいったものの、たぶん自分は一人が好きなんだと思う
小さい頃から、ひとりの空間が好きだった
絵の宿題もテストの勉強もずっと一人でやってた

それがずっと楽しかった記憶がある
なんとなく絵本も買ってしまいました
実家では絵本は置いてなかった記憶があります







コメント    この記事についてブログを書く
« みかん酒と鮭メンチ | トップ | こしょく(孤食・個食) »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事