一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

赤のキティ

2008年09月26日 | 妄想日記

高校生の時、当時の友人からお誕生日プレゼントに、
キティちゃんのマグカップを頂きました。


  


それがきっかけで気が付いたらキティちゃんだらけ!!
Kitty(子猫)という意味らしい。
色もからピンク色に変わった。
ドラエモンじゃないけれど当初の物は耳が大きく、
目鼻立ちがハッキリしている。


  

ほとんど頂き物。お茶碗はチビ丸の餌用に。
皆さん、引いていらっしゃいます?
それだけが心配・・・
いくつになっても小さくて可愛い物が好きなんです。


   


ミニタオルです。こちらは両面合わせて鍋敷きにしました。
アップリケのようにステッチ(Шのように)をして角に紐をつけてぶら下げます。
鍋掴みにも便利です。

マグカップを頂いた友人には結婚式には来て貰えませんでした。
だいぶ後になってから聞いた話。
お金がなくていけなかった。という苦い思い出があります。

 


    


コメント    この記事についてブログを書く
« 得意技 | トップ | コロンコロンカレー »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事