一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

惰性でブログ更新!

2009年08月25日 | 妄想日記
夕べ、うたた寝しそうになって、寝返りをうったら息子の姿…
「明日とあさって いつもよりも1時間早く出勤するから。」
「そう…」
目覚ましをAM4時半にセットして就寝!

ところがどっこい!
目覚ましが気になってかえって眠れなくなった。ハハハ~ン
肩凝りと胸焼けで気持ちが悪い…
最近、焼き魚とか牛乳(アイスクリーム)とかで胸焼けが頻繁に起こる。

胃の調子がおかしい。だから胸焼けもする。
たぶん、食品に含まれている過剰な脂にだと思う。
嫌だなぁ…そんな自分が。

日の出前だ…
 
長袖でないと寒いです。明日からはちょっとだけ、気温が上がりそう!?
あさって、息子が休みなので、カメラを修理に出します。直るかなぁ?

雨も降った模様…
 夕べ、ペーパーの地図で目的地へ…
冗談抜きで、地図上で嶽きみソフトを食べに行きました。
出来れば、友人と一緒に行きたいが、彼女も近日中に札幌市に引っ越す…
来月だったかなぁ!?

鳥が…
 
カラスが上空を飛んでいます。
涼しくなっていよいよ鳥たちのさえずりが空に響き渡るようになりました。
今朝はいっぱい…

最近、惰性でブログを更新しています。
一つの事に集中すると他の事がおろそかになります。
でも休めないのが私の欠点?

子供がやってくるまではいろんな事がありました。
おどの仕事のこともありました。
お金の事、子供の仕事のこと、そして病と…。

気付いたら、いつの間にか乗り越えていました。
そうして今もそれは続いているが、どこか平穏な日々を過している。
それはやはり家族が増えた、という事で心強くなったようだ。

一人暮らしは気楽だけれど、いざとなると不安になる。
二人だと体はきついが、心は満たされる。
年を重ねてからの一人暮らしは、やはり寂しかったのかもしれないなぁ。

今日もチビ麻呂と輪になって寝ます。  ムネヤケ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 涼しきかな、一句? | トップ | 追っかけ… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・ (yuuko)
2009-08-25 07:16:46
ぴょン吉さんの心の安定が最近の日記によく表れていると思います
安定しているお陰であまりブログに書く必要がなくなったんだね
読んでいて嬉しいわ

上から2番目の写真 いいですね
向こうに見えるのは山?
山腹に住宅が連なっているの?
返信する
おばん、yuukoさん (ぴょん吉)
2009-08-25 19:49:44
書くところはいっぱいあるのよ…
息子の悪い癖なんだけど、お風呂場の水を流しっぱなし…扇風機もつけっぱなし…
私が気付かないとずーっと。だからまめにチェック!
お風呂場の蛇口の構成にも問題あり…。
今度、写そうか?我が家のよくない所オンパレード~~

さて、質問のお答え。山です。
住宅があるのかないのか?と聞かれるとあります。所々ですが…。
ただ、通ってもよく覚えていないしわからないのが正解!

やかんに火をつけっぱなしにする私と水を流しっぱなしにする息子。
私の方がヤバイッ…
返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事