一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ワインボックス

2008年10月23日 | 妄想日記

今日はあいにくの曇り空でお天気には恵まれませんでしたが、いつものようにお料理に
励んでいます。作りすぎてぴょん太君からさっそく、
「前のも食べきれてないから、あと2週間は大丈夫」とさっそくメールが返って来た。
メモ用紙に、「まだあるようでしたらメールください」とタッパーに貼り付けてきたからだ。
まぁ、しばらくは休業してブラブラ自分の趣味に走る事にした。
(本当のところ、少し助かった^^;)

数年前になりますが、スーパーに入っている酒屋さんでワインボックスを見つけました。
無料でいただけると聞いてさっそく品定め。本当は1個だけだったらしいんですが。
もう私は有頂天。なにしろ、ずーっと前からほしかった物が目の前にあるものですから。
さっそく店員さんに、
「個数の制限はないんですか?」と聞いてみた。
「一応、お一人様1個で……」と口をにがした。
はっきりしないので、
「でも何も張り紙に書いてなかったので、これとこれとこれどうしてもほしいんですが…」
なんて言いながら無理やり3個もいただいちゃいました。
この辺ではなかなかもらえない物と諦めていましたから、もう強引にというべきです。
普段のぴょん吉は控えめ?なんです。でも本当にほしい物に出会うと人格が変わるようです。
そう、もう一人の自分が出ちゃうんです。よくないですねぇ。

 
   +  = 


さっそくボックスの下にそれぞれキャスターを付けてあとは取っ手を付けるだけ。
仕上げはペンキを塗って出来上がり。
横には多少ゆがみがありましたので、細い材木で補強しました。
材料は全て100円ショップで手に入れておいた物。
上に重ねる事もでき、そのまま移動させる事も可能。園芸用資材を入れています。
最初は土を入れて花でも、と思いましたが止めました。
何となくちょっともったいないかなぁと思ったからです。

  余った材木を利用して本棚を作ってみました。
色を塗ってお気に入りの花模様をペイント。簡単な本棚の出来上がり。
ちょっとしたお部屋のインテリアにもなり綺麗ですょ。

あとがき~
最近またドジをしまして、数日間落ち込んでました。
ぴょん吉の得意技?携帯電話やPCの設定で必要の無い物は削除、解除とかは
どういうわけか得意なんです。ついこの間も何気なくやっていたらあれま。
これはいかん!
さっそくスタッフに質問。一つの疑問でいろんな事がわかり、すごく勉強になった。
すごく落ち込んだけれど、今は失敗してよかったと思っている。
今は無理だけどまた、挑戦したいと思っている。
本当にせっかちで困りもんです。





コメント    この記事についてブログを書く
« 柿の木の下の白猫と黒猫 | トップ | 影法師 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事