一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

昨日のトーストのレシピは非常に良かった

2023年11月23日 | 変わった料理


きのうのトーストのレシピは普通に美味しい

今日も昨日と同じものをつくって食べるとやっぱり美味しかった

最初にパンの両面をグリルで少し焼き目をつける
やわやわしたパンより 日が経ち かたくなったパンのほうが好ましい
そして青ネギのオリーブ油漬けとサバ缶のふりかけをのせる

マヨネーズ ケチャップ 黒コショウ
玉葱のみじん切りもいい サラミは残り物で結構
なくても何の問題もない

プチトマトや青っぽいトマトをみじんにしたものを合わせてもいい
マヨネーズを使ったのはチーズがないから

野菜室に切れてるチーズがあるから明日はそれも試してみる
朝食にいいかもしれない

黒コショウは粒コショウを使う なんでも黒コショウ笑
丼ものでも あらゆるものに使う

大根の浅漬けは 生野菜のサラダよりいい
輪切りの薄切りに大根の葉のみじん切りを少し入れるといい
昆布の細切りは市販のものでもいいし
昆布をサッと濡らしてハサミで切ってもよい

今の時期 塩の量は控えめが美味しい 砂糖もちょっぴり加えます
砂糖や昆布は後から足してもいいのです 唐辛子のみじんも可
残った漬け汁は煮物に加えたりします
みそ汁に入れてもいいですよ

誰でもできるレシピだからやってみてね
青ネギのオリーブ油漬けのオイル(お好み)はひたひた
青ネギは捨てるものだと思っている主婦がいます
それこそ勿体ないです

作る前に少し乾燥させるといいですね



コメント    この記事についてブログを書く
« 肉類を乾燥させると保存も効く | トップ | 手羽先と一緒にささ身も加熱... »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事