一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

メールの難しさ

2011年08月11日 | 妄想日記

アクセス解析で 一番多かったブラウザは、Googlebot?
(これがどういう意味なのか全くわかりません。)
これらに料金を支払うのですか?とても信じられません、私には。

暑さのせいか、午後から軽く頭痛がしてきました

きのう車検日でしたが…

「なんとかのセットでお安くなる、車検前に入らないとだめなので…」
と、言われてもすぐに返事が出来ない。

そこで後で改めて電話で料金を教えてもらう事になった
担当者、車を持っていく人、持って帰る人がそれぞれ違う人なので
多少困った事が生じた…

「右側(運転手側)のワイパーのゴムが少しおかしいかもしれない」

と、伝えたはずなのだが、全く確かめもしないで交換してしまったらしい
確か今年の春先か、ちょっと前に交換してもらったばかりなのに
どういうわけか 車を持って来る人は、み~んな イケメン

今までは笑ってごまかしてきたが、今回は言うべき事は言っておいた

「大事な話はもう少し前に話してくださいね
それと、人がくるくると変わるから うまく話が伝わらないみたいですよ」

その方は、福山雅治似の面立ちで腰も低かった
その顔をチラ見するたびに、心がチクチクと痛んだ

「私を恨まないでね…」 と、心の奥底で叫んでいた
本当に可愛そうなことをしたなぁ…





これ、調べたのに もう忘れちゃった
なんか毒を持ってるらしいよ。

「電気を使う事よりも、使わない事を考えなよ…」

と、車庫にいる息子に小言。(明るいのに電気をつけてるんだ)





メールって質問したのに、返事が返って来ないと、なんかイライラする
答えられないのか、答えたくないのか 全く関係のないメールが
長々と書いて送って来られると、こっちが困る

結局私が、正直に書いて送ってやる
すると…?メールは不思議と返って来ない
一体、私はどうすればいいのだ?


ずっと前、二男がこんな事を言っていた…

「メールが来たので、すぐに返事を返したら なんも連絡がこない
意味わかんない…」



エチケットならぬ、ネチケット。

私、面倒くさいと感じると、すぐにやめてしまうタイプ
暑さで掃除機がかけられなくて、すごくイライラしてる
高校野球、勝ってうれし?負けてるほうのピッチャーに応援したくなる

人間は弱いほうの味方をしてしまう…
私だって、本当は弱いんだ。


コメント    この記事についてブログを書く
« 続く熱帯夜…かな | トップ | 苦手な日。 »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事