一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

寒さで指が…

2013年11月08日 | 変わった料理

確率として、温泉に行った帰り道、の時が多いみたい

低気圧が関係してるのかどうかしらないが、耳鳴りもいつもの倍大きくなり
季節の変わり目の春と秋は、時々指先が白くなって、冷たくなって
冬だと冷たいから痛さを感じるようになる

そうだね、30代の頃からもしかしたら軽く症状としてあったかもしれない
雪かきをしてると、痛くていたくて、どうにもならなくて
雪かきどころではなくなる。イテーって、いいながら指をさする

当時は子供達も手伝ってくれていたので、全く症状に気付かなかった
運転中にふっと気付いて指先を見てみたら、白くなっていた
今日は比較的楽な方で、すぐに症状は消えてなくなった

きょうはことのほか寒い…
きのうはへたをすると、竜巻が起こるかもしれない状況だったらしい
現に秋田県で起きてたみたいだった








先日作った煮物が少なくなって、煮汁が多めに残っていた

そこで下処理した大根を少し足して、蓋をして煮てみた
薄味だからけっして、おいしいとはいえない
でも煮物って、煮てるうちにおいしくなるじゃないですか
だから…決して調味料は足さないんです


きょうは仕込んでいたザワークラウトを容器に入れ替え、
夕方、久しぶりにパンを仕込みました
ほっとビスケットもやっぱり仕込んでみたいです

ハッピーな心になるから、パンを作るのは大好きです
ホームベーカリーも一時期はほしいな、と思った時期もありました
でも私には必要ありません。忙しい時はほんと 便利かもしれませんね。

魚肉ソーセージのハンバーグ、時々忘れちゃうんですよ。
掃除とか終わっちゃったらスッキリして作れるんだけどね
バカの一つ覚えみたいに、まだストーブ我慢してる…






コメント    この記事についてブログを書く
« 心はハートとリボン | トップ | もうすぐ冬がやってくるね »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事