一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

カラフルマフラー

2008年11月25日 | 妄想日記

子供が初めて棒針で編んだ赤いマフラー。
房と花のモチーフはあとで私が取り付けた。
相手に渡せぬまま、中途半端にしてあったので、
「最後まで編みなさい!」とハッパをかけたら、
何故か自分にプレゼントされた。
妙な気持ちに…なった。


 
 

お下がりのウール100%のワンピース風の裾をカット。
物はいいが、残念ながら虫食いが所々あり。
なので、襟巻きに作り直した。裏は棒針で編んだ物。
ヨーヨーキルトをつけたり、ボタンをつけたり、
他にもリボン、パジャマの生地を使ったりと、
簡単にミシンで縫い合わせただけ。
 


 

マフラーだけなら棒針で編める。毛糸も全部色違いしかなく、
自然とこうなった。私も棒針で編むのはこれが初めてかもしれない。



 

1本だけ子供が貰ってくれたが、たぶん(?)ごみ箱行きかもしれない。
作ったら止まらなくなり、後日、毛糸を買いに行った。
その後…また毛糸玉だけが残ることになる。


コメント    この記事についてブログを書く
« 甘酒 | トップ | 干し大根の紐!? »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事