一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

今日は寒いから、カレーうどん♪

2015年05月16日 | 変わった料理

即席和風めんと書いてある。カレーうどんのことだ。今は売られていないのかな?

スーパーでは見かけなくなった…
最近、息子が夜食にカップメンを食べることが多いのだが改めて高いな、と思う
どんなに高いものでも口に合わなければ、食べないし。

昔はからーいのが大好きだったのに、最近はそれも食べなくなった
今は夜にジュースよりも缶チューハイを飲んでいる
いつのまにか、こどもから大人の味覚に変わってきたのかもしれない

夕方から出かけた。夕飯も朝飯もなしでよろしいようだ
元々買い物もしてないし。いつものように残り物で済ませようと思っていた


お昼、カレーうどんにした。本当に寒かったのだ…









夕べ作った魚肉ソーセージの炒め物

これをカレーうどんの具にした。ニラ、もやし、ギボウシ、ノビルの葉

これらを炒めてみた。うすあじだったが麺に入れるとちょうどよい
もやしは切れそうになったら買って来る。今日は20円引きで19円だった
コンビニによっては食パンも値引きするところもある


魚は焼き魚がよろしいのだが、そこは缶詰をよく利用している
帰宅時間が遅いので、あまり面倒なものは作らないようにしている
量的には多めに出しているのだが、それでも夜食というか、間食は多い

まだ若いのでどこにも異常はないようだ
私のつくる食事がよいのではなく、若いからだ。それと体質的には父親似

健康が一番。私はあまり健康とはいえないがなんとか日常生活を普通に暮らせている
普通というのはとてもよいことなのだと思っている

時々異常な行動と見られてもそれは正常に保とうとする行為なのだから
あまり変な意味に捉えてもいけないのだ

なんだか体中が痛い…上半身かな。




コメント    この記事についてブログを書く
« カラスの置き土産!? | トップ | 親子でも別料理。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事