一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

残った煮汁に付け足す料理

2015年05月12日 | 変わった料理

使いまわしの料理かな…

なんといっても二人だけだから。それも作った料理は夕飯にしか食べない





鶏手羽煮に残っている煮汁に  新たに、こんにゃくとギボウシをつけくわえてみた

ふきと人参は食べつくしていた。凍みたこんにゃくはとてもではないが食べられた代物ではなかった
食べられるのは私しかいないが。しいていえば、太い輪ゴムをたべてるような感じ…




他にもきのこの瓶詰め(保存食)も   くわえてみた

二年ももったのだぞい♪









最近よく電車に遭遇する…

どっちから来るかわからないのでタイミングが合わなかった…










きのうかな?園児が上半身裸で公園内を走り回っていました

最近では保育園の先生にも若い男性が増えました
エプロンをつけてる姿がまだ馴染んでいないように感じられました

お天気がよいので、こうした光景もよく見られます
近くの保育園の名前が変わったのには理由があったようです
認定こども園になっていました(制服は以前のままのようです)









ダンプがゆくぞ!

この道はあっちにつながってるぞ!とわかるようになりました
まだ通ったことはありませんが…









白いビニールのようなもの。なにができるのかな?

なにかと忙しい時期になってきたようです。
まばらな人影もいつのまにか増えていました
りんごの花を見ながら通っていました


少し風景がおおくなりましたね…





コメント    この記事についてブログを書く
« 麺類の具。 | トップ | 今日(きのう)の一品。 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事