一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

今年もつくっちゃいました

2013年03月31日 | 変わった料理

豪雪で壊れてしまったのできのう改めてつくりました
いつもよりながーくそ、れも一番いいできじゃ…
いろいろ形はあるようですが、これでじゅうぶんなのだ

まだまだ寒いし雪も多い
ばっけもちょろちょろでもう天ぷらは無理でした
もっと食べた~い…

最近息子が仕事続きで少し平和かな…








アルミカップは大正解で底がまーるく仕上がりました
それで玉子に塩をしただけであとはサニーレタスと
パンの両面にマヨネーズを少々

ミルクも砂糖も胡椒も必要ありませんでした
フライパンに少量の油を引いて玉子をぐるぐるとかき混ぜただけ
シンプルだけど朝食にはもってこいです
コーヒー、あるいはみそ汁も合います








お吸い物です…

梅干の果肉少量ととろろ昆布と昆布水
簡単だけどこれもまたうまいっ♪
年を重ねるとご飯に水分が必要になるのだ…








昆布水を使い切ったらオリーブオイルを入れて、と…

さて、これからどうなる?








いつ作ったっけ?カレー粉なんだけど、3度作ってるのだ

手づくりのカレー粉と市販のカレー粉はどこか味が違うのだろうか?





ずっとタダで貰ってきた食器をつけては洗って乾かしているが
水もよく使うのでスーパーから頂戴して頑張っている

バターも既に値上がりしてたかな?
って、ずっと値上がりが続いててよくわからなくなっている
冷蔵庫にも冷凍庫にもまだ在庫はある
そういう狙いは外さないで必ず買いだめをしておく

残念ながら我が家の梅の木は雪に押しつぶされてもう…
ダメかもしれない…
やっと実をつけてきたのになぁ。




コメント    この記事についてブログを書く
« 体調バッチリ!? | トップ | 同じ生地で三つのパン »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事