一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

岩木山と浅瀬石川

2009年08月29日 | 妄想日記


今日、3回目の投稿です。
久しぶりに車でその辺をぶらぶらです。
車の鍵を持ったまま 部屋に入って寝てしまった息子。

仕方なしに一度も使った事のないスペアキーを使ってみた。
なるほど、このようにして使えばいいのね。
上の画像は毎朝、ワンコの散歩で通る道です。

向こうには岩木山、居酒屋、携帯ショップ、コンビニ、お寿司屋さんが立ち並びます。
そして手前は共同で作っている畑です。
携帯カメラでもなんとかなるようですね。ってかぁー…

買物は大した事はないんですが、たまにはショッピング~♪
丁度、衣料品店で4割引セールがあった。
でもね、安いからといって何でも買えばいいってもんでもないのよぅ。

ダァーッと見て何も買わずに帰りました。
お目当てはすぐ隣のスーパーのアイスクリームだよん。
息子が大チュキでして、ついでに私も…。
もう20代後半なのですが、心はまだ子供のような大人のような不思議な子ですね。

私もそろそろ、50代に入りますが、中身はまだまだおぼこ…(赤ちゃん)ナハッ ^^;
顔はオババですが、中身は一向に成長しないんですなぁ…。
したがっておバカです。この親にしてこの子あり…っていうの?
チビ麻呂もそんな感じになるかも…。ってどんな感じ?

コスモスです…
 
散歩は午後の3時だったかなぁ…。すごく風が強くてちょっと肌寒くなった。
はがいじめにされている花でも強風だって、ほらっ!この通りきれいに撮れたでしょっ。

ツタの絡ま~るチャペールで♪
 そんなイメージの電柱デス!
澄んだ青空につられて、ついつい上を見上げてしまいます。
結構、電柱好きなのかもしれないなぁ…


浅瀬石川(あせいしがわ)
 

スーパーに寄ったついでにちょっとだけ、歩いて橋の上に…。
真下を見ると足がすくみます。川もですが、ちゃんと向こうには岩木山も写ってますよ。
カモ以外は見かけないんですが、小鳥はいそうですよ…。

最近では田んぼにスズメが群れをなしてにぎわっています。
さぁ、明日はちょっと500円で買ったワンピース(シマムラ)を着ましょうか。
ウププププー ^.^

明日は下の息子のメガネを取りに行くつもりですが、なかなかメールがかえって来ませんねぇ。
ちょっと、体の調子が悪いのかなぁ?
母蛙はずーっと待ち続けているんですがーーーーっ
まぁ、明日に期待して…


コメント    この記事についてブログを書く
« 地元、黒石 ^.^♪ | トップ | 投票日! »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事