一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

お詫び。

2011年09月18日 | 妄想日記

雨が限りなく降っています…

味噌汁、あめでた(すっぱくなってた)
朝食の準備をしてから犬の散歩。戻ってきたら子供はまだ寝てる…
食べるのがいつもより遅いので、「どうしたの?」

7時頃、いつものピザ風トーストと味噌汁を食べる
やっちまった。きのうの夕方は味噌汁に火を入れなかった
カレーや煮物には気をつけてるのに、味噌汁はたまに忘れてしまうのだ

お腹は壊さないが 酸っぱいのは好きなんだ
けど、明日からこれも食べられなくなる。
特定検診の為、明日から1週間 決められた献立

肩も湿度が高いと具合がよくない
入浴はよさそうだ。したがって 今日は…調子が悪い
私も今日は5時半に起きてしまった。段々に起きれなくなる。





このブログ内で 「赤い花」 と 検索したら、ミズヒキ と ヒットした
gooブログヘッダー(一番上に表示される検索機能)は、意外と便利

傘と雨とリードで 今日もブレブレ…





雨の為、チビが玄関で座り込み作戦
リードを無理やり引っ張った…

雨の度に散歩をしなくなる可能性大!?





ここしばらくお天気は見られないかも…

子供が自宅にいられるよりは楽。体がついていかない…





ここでお詫び。かな?

パンを作るにあたって、どうしても本の購入をしなければならなくなります
お金を使わせてまで…という事を考えたら 心がチクッと痛くなりました
もし、お読みになっていたら ご了承くださいませ。

これからも少しずつやってはいきますが、わたくし自身、「ひとさまに教える」
という才能は持ち合わせておりません。
本当に申し訳ございません。作る頻度もまちまちなので、
なかなか思うような答えやら ふっくら?パンを作るまでには いたらない、という事です

私のできることは、試行錯誤しながら作ってゆくことだけ。

自分の趣味だけの時間を作ることができないのが現状です
遅くなりましたが、これが今の私の心境です。
これからはまた涼しくなってゆきますので、そろそろパンのことも考えてゆきます

ゆっくりと…のんびりと、あせらずに。





半分だけ稲刈り。半分は残念ながら雨の為、中断。
まだ少し早かったような気もしましたが。

明日から テンション下がりそう。いえ、もうすでに…


コメント    この記事についてブログを書く
« 味噌の入らないピーマン味噌 | トップ | 長かった… »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事