一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

おいしいシルエット

2010年10月05日 | 妄想日記

ガンバちゃんはたまにしか姿を見せなくなった
代わりにこの子が最近お目見え
でも、眼がまだこわい…
ちょっと用心深げ。





何もない風景。
今日は晴れました
午後から息子も居ないし、掃除もしちゃったし

でもちょっと咳をしていた
大丈夫かなぁ…
ご飯よりも菓子ばっか食うからだよー





おいしいシルエット
これな~に?

グラスと白胡麻…





夏に食べたアイスクリームのスティック
スモークチップにもできないし(まずいそうだ)
食品のネームプレートにどう?

マジックで書いてぷらんぷらん…
コースターにいいかも。





水切り籠に入っている
ひとくちチョコレート

こんなことして就寝!





これもおいしいシルエット

青唐辛子の一升漬け
ビニール袋がふわふわ~

ご飯にかけて、おいしいよ





これは一目瞭然!
ミニトマトと青唐辛子

夕べは雨が降ってて、寒かった…





ラップの歯
クッキーの型取りにどう?
ちょっと手が痛いかな…

これから昼食です

最後に、Fax用紙を上下反対にセットして送信すると
エラー?
向こうにはどうやって届くのかな?
やり直したほうがえぇ?

でもちょっと待ってみるね
ちょっとドキドキの朝でした
同時に下手な文字が浮き彫りになった

マイッタ…

お昼にもう一度、再送信!
そうしたら、午後の2時半にFaxが届きました
でもぅ、プリント中に紙が歪んで出てきたの
(カバーを反対に取り付けてたせい?)
それで最後の文章が読み取れなかった

肝心の支払い方法とか書くの忘れたゎ…
向こうから送信中に私が電話に出てしまって、
思わず 受話器を置いてしまった
ちゃかしだから、終わるまで切らなければよかった?

電話番号とFax番号が同じだと困る…
また送ってくれました(すんまへん)
うん、まー 送料を含めても安いかもしれない

我ながら簡単な操作がこんなに難しいとは…
おかげさまで、また便秘復活。
4日目…
明日は出さなきゃぁ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドタバタの朝… | トップ | 買い物依存症? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしれ~! (jiji-rider)
2010-10-05 19:14:35
姐さんほんとにちゃかしだはんでおもしれ~!
電話の前であたふたやってる様子が手に取るように見えてほんとにおっかしぃ~ッ。
久しぶりに笑ってしまった。あ~おかしぃ。

そっかぁ、そっちのガンバ、あんまり見かけなくなったんだね。
そっちはもうじき寒くなるってのに・・・しんぱいだなぁ。
おいが津軽まで連れにいってみるだべかなぁ・・・ Wガンバ。

見たど!NHK小さな旅「岩木山」。仕事だから録画しておいた!
農業に打ち込む人達を紹介していたよ。皆真っ直ぐな眼差しですてきでした。でも、地域の人達も含めて古い因習にがんじがらめにされているように見えてちょっと「ヤダなぁ~」って引いちゃった自分を感じてしまっただよ。
はやぐ県民になって移住してそこんところから県民の皆様を解放してあげなければッ、っと思った次第でありました。

話かわって、今(ナウ)が・・・幾チャンかッ・・・一番好きな季節です。
金木犀の香りがあちこちからただよって来てウットリしちまうだよぅ。
綺麗な夕焼け、爽やかな風、高台の人っ子一人いない公園を一人散歩しているとなんでか涙が溢れちまうんだぁ・・・
「枯れ葉よ~・・・♪」ってか。
おいには似合うんだぁ シャンソンと秋がよぅ。とっても!

飯より菓子ばっかしってか・・・苦笑いしちまうほどよぐ似てるなぁ息子ちゃん。

へばなら。

追伸
おらほの一升漬け、、、すっぱくなっちまっただよ~!!!うえ~ん涙涙
薔薇子に「捨てちまえッ」っていわれただよぅ!!!ウエ~ン涙涙涙・・・・涙涙

へばならね・・・
返信する
jiji-riderさんへ (ぴょん)
2010-10-06 08:13:45
笑うでねーょぅ…
取扱説明書見て、また勉強づ(ず?)らよー
ま、何事も勉強でして。

県民になりたかったら、是非、新幹線に乗って来てくらはい。
お迎えに行きますよ(幾チャンの方がえぇか?)
私はTV、見なかったけど、さびしくなるべ?

そうか、jiji-riderさんの息子とそっくりか
参ったなぁー ^_^;

一升漬け、捨てたのかな?
火を通しても無理だべが?
管理がよくなかったようですね
私は面倒でも小瓶に移しかえました

継ぎ足しもまんずまんず、めぇ めぇ めぇ…
おーほほほぅ^m^
来年また挑戦してみて!
私なんか失敗の連続ばっかりやよー

返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事