一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

あいかわらず

2011年06月28日 | 妄想日記


思ったよりも雨がいっぱい降ってしまいました
私とチビが一緒にうつってます…わかるかな?
あいかわらず頭はボーっとしています
こういう時は、お笑いのなんでもない話が面白いです





朝のひとこま。





雨で落ちた。





草もよく伸びた。





道が潤った。





おいらも喉を潤す?





探し物が見つからない。


ポケットをつけようとずっと布を探している
だけれども見つからないんだ
どんな布がいいのか、それさえもわからないんだ

だからまだ前に進めない…
少し立ち止まりながら少しだけ考えてみみる
いつの間にかテレビだけをボーっと見つめている

そういえば、テレビも見れなくなるんだね…



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« なんとなく | トップ | 心地よい »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗の巻~ (okayu)
2011-06-28 21:52:39
ゴマ入りパンうまくいかず・・・
ちょっと醗酵が悪いな~って思いましたが、
とりあえず焼いてみました。

酸味が出て、甘酒饅頭のような味。ちょい苦味もあるかな。
お酒が弱い私。
ちょっと酔っ払いそうな感じです。

う~ん、ビギナーズラックで
この前はうまくいったけど、
そうそう簡単にはいきませんね。

だから
また、燃えるのかも~。
返信する
追伸 (okayu )
2011-06-28 22:08:06
お疲れ気味のぴょんさん、
でも
一言だけ・・・

ぴょんさんのまわりは優しい人がたくさんいるんですね。
ブログのお仲間さんたちも・・・

それって
ぴょんさんが引き寄せているんだよね。
素敵だな~~~。
返信する
okayuさん (ぴょん)
2011-06-29 06:48:29
う~ん。何故か私も2回目は失敗。普通はそれで懲りてみんな終わっちゃう
何かができる、できないの境目はそこだと思うんです。
塩加減なのか、砂糖なのか、それとも醗酵が進みすぎたのか
いろんなことをひとつずつ確かめながら何度も繰り返します

どうでしょうか…私は常に一人でいるのが好きです
言葉というものは虚しくて、実際はもっと複雑で言葉では言い表せないものです
ただ、勇気付けられることはいっぱいあります。
私の個性?は、たぶん最初から読まないと理解できないと思います。
自分でもよくわからないかな?
引き寄せてもまたいつかは離れていくんです。その繰り返し。



返信する

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事