一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ぐーたら主婦返上!?

2012年12月31日 | マイ調味料

パソコンに向かったのは午後の3時になってから
きのうの午後から片付けにスイッチオ~ン!
ちっとも話を聞いてくれない年末のおばけがやってきた

午後の二時からカーテンを閉めて電気を点けている
おばけだから?意味わかんねー
いつものことだからね
おばけとは会話にならないから、怒り=片付け

「もっと親らしくしろよ~、ちゃんと人の話を聞けよ~」

あかん。


だからきのうの午後からずっと今も片付け。

エネルギーもったいないから整理してると
な~んか心が落ち着く。無になるみたい
たぶん、私以外にもそういう方、いらっしゃる?

もうひとつ、しあわせな時って胸いっぱいになって
お腹が全然空かないことってありますよね
恋をした時、思いだしませんか?
ちょっと食べただけでもうお腹がいっぱい…

懐かしいね

でもそれと似たようなしあわせな時って
そんなにお腹が空かないみたい
逆にちょっと具合が悪くなると小腹がすく

整理整頓はお腹が空く…頭を使うからほんとうに。
明日から正月のおばけになるね
おばけは私が怒ってる意味がわかってるのだろうか?

ふと、そう思った

おばけは、いつもいつも 「忙しいいそがしい。」が、口癖。


正月のおばけはこどものように一切ごはんを食べない
しょうもないこどものようなおばけです

でも、ありがとう。
悩みの片付けができて、もう最高!







怒っても泣いても笑ってもまた新しい年がはじまろうとしている







雪かきばーさんの畑







たぶん?洗濯機買えないと思う







グレープフルーツサワーです
一番美味しかったのはぶどう、その次はマルメロとレモンでした


それではよいお年を…





コメント    この記事についてブログを書く
« 25周年、津軽弁の日 | トップ | 仕事始めはやっぱり… »

コメントを投稿

マイ調味料」カテゴリの最新記事