一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ブブーッ …です。

2009年08月29日 | 妄想日記

最近、タイトルに凝っています。
中身はいつもと同じでたいした事ないんだけどね…。^^;
今朝は自分のオナラ、「ブブーッ!」 で起きました。
もちろん、チビ麻呂も…。

今朝の散歩で電柱の影がながーく伸びてました。
携帯カメラは画像の写りがどうのこうのよりも、やはり全体がこじんまり…
どうしてもこうした大きな画像にしないと無理なようです。
本当にうまい人は関係ないんですけれどね。

一番大きな撮影サイズではマクロの設定は出来ないようになっていました。
どおりでいくらやってもぼやけるんですね。
夕べは私も10時に就寝!6時に起床でトイレに行って絶好調!?

これから美味しい!?差し入れを楽しみながら作ろうと思っています。
基本はおにぎりですが、今日はパンを使って洋風にしてみたいと思っています。
今年もお米、いつものようにいっぱい収穫できるといいですね。
元、農家の娘は心からそう思っています。^^v


カクトラノオ(またはハナトラノオ)とベニシジミ
 
シソ科の花だそうですが、今日は偶然にも蝶が止まっていました。
よっぽど気に入ったんでしょうね。
朝日を浴びながらいつまでもジッとしていましたよ。

向こうではお屋敷のご主人様(奥様)が庭の手入れをなさっていました。
顔見知りでもなんでもないので、1枚だけ写してそそくさと逃げ帰りました。
こそ泥ではないんですが…

暑くもなく寒くもなく、動きやすい季節ではありますが、秋はあっという間に過ぎ去る。
今年もワンピース、着れそうにありませんなぁ…。
おしゃれどころか、毎日家事に追われている。

その中で写真は忘れ去られるが、私にとってブログは唯一の情報源!
それだけは感謝しています。
今日、一日を楽しく、そして確実に生きていきたいと思っていますがなぁ。
かしこ。
今日、道端で小さなアオガエルが一匹、死んでいた。ゲコッ

コメント    この記事についてブログを書く
« なんでやねんっ! | トップ | 地元、黒石 ^.^♪ »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事