一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

残った煮物のつゆでかつ丼

2018年05月31日 | 変わった料理


頬が瘦せこけても、白髪が増えても、目にクマが出来ても、ご飯だけは食べ続けている
体重はまだ増えない。まだ家事ができている。息子のおかげで鬱にもなれない。ありがたい

さてあまりの辛さに病院に駆け込もうとしましたが、あることがきっかけで目が覚めました
そしてそれもありだろう、のご意見も頂きました。私の性格、こうすれば、と言われると
真逆のことをしてしまうようです。今もまだどっちがいいのか私にもよくわかりません

病院の薬を飲むことも間違いだとは思いません。あるお方はそれをかなり否定していらっしゃいました
けれど、私思ったんです。こんなに辛いなら薬に頼ることもよいのではないか?

長い事かけて断薬をし、もう少しというところで病気が再発しまた薬を飲み始めた人もいます
とても苦しかったと思います。そして自分自身が一番残念だったことでしょう
今の医療に疑問を持っている人は薬は要らないものと思っています
私もそう思っていました。けれどどうにもならないこともあると思いました

姉のように副作用があっても徐々にそれが緩和されているところもあります
私は心配過多でもあります。先々のことを考えてしまい、そこから動けなくなっています

だから苦しい中で脳裏に浮かんだのは、「ストレスでたまった部屋のものを片づけよう」
もしかしたら私のストレスの根源はここから始まっているのではないか?
うるさい耳鳴りとともにきのうからゴミ袋にそれらを詰めています

蒸し暑く、汗をかき、愛犬が傍らでうろちょろしていました
私は負けない。自分に負けない。心がスッキリするまで時間はかかるだろう
もう少しだけ頑張ってみようと思う。誰も助けてはくれない。助けてくれるのは自分だけ









家猫ってお腹周りがふっくらとしている。餌のせいなのかしらね…

車がきてもゆっくりと通り過ぎていく猫。雨が降りそうで降らない昨日と今日




煮物のつゆが残っていた。味が濃かったので、砂糖、みりん、玉葱を追加
かつ丼というよりも卵丼をのっけたようにしてみた。ご飯、とんかつ、卵丼






コメント    この記事についてブログを書く
« 鹿肉スープ | トップ | 今度は猪肉で料理 »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事