一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

雨のち大根の葉を干す

2018年10月24日 | 変わった料理


早朝に雨が降って、しばらくして本降りになりました
夕べもレイキを受けていましたが、夜中12時にトイレに行きたくなり
そのあと、延々耳鳴り。うつらうつらと夢も見ていたが眠りが浅く3時間の睡眠時間

あまりにひどい耳鳴りで、もしや!やっぱり雨なんだよね…
今日でレイキも終わりなのですが、なんだかよくわからない状態です
まだ半々の気持ちで迷っています。毎日続けて行うと治りが早い
いや、毎日行うことで焦りが出てきてかえってよくない、という人も

どちらの言葉も理解できるので本当に悩みます
私としては、もうゆっくりでもいいから、あまり苦しいのは耐えられない
肩こりもひどいし、歯や歯茎にも影響が出てきて、いくら好転反応とはいえ限度がある

明日になっても判断がつかないと思います。もう続ける気力もなく
週に一度の治療にもどろうかと思っている
実際に受けてみないとわからないことも多いですね

軽症の人ならすぐに治ると思うけれど、私のように重症になってしまうと簡単にはいかない
今は薬は全く飲んでいないが、降圧剤と耳の薬で10年以上になるし、
食べ物の添加物やら農薬やら、心に抱えている問題など多数
それらが長年蓄積されているのだから、仕方がないのである




 





大根2本をもらって、キパワーソルトで下処理

ちょっと多いので乾燥させることにした
私の更年期を知っているこゆりちゃんから大根を頂いた
積もる話もあったが、もらってすぐに帰宅した

愛犬の散歩中に呼び止められる…
相変わらずどこでどう見ているのか油断も隙もないという感じ
テレビが壊れてからそのままらしい









長男の大根の煮物をリメイク

自分で作ってイマイチだったか?(長く保存して捨てられそうだったから)
味見はしないが、魚の煮つけの残りがあったので足してみた

大根の葉のお浸し、大根の葉のスープ、アジフライの残り(キパワーソルトをつけて)




猫エイズと猫白血病は治らないと言われているが、治るらしい
どうやって治したか書いてはいなかったが、そこで飼っている猫は
全てが治ってしまったらしい。キパワーソルトで治したかどうかは定かではない
そこでも私と同じことを言っていた。常識にとらわれるからそういうことになるのだと


次男、明日で仕事を辞めることになり、すでに次の仕事先も内定
そのせいか、過敏性腸症候群になったのでは?というメールが来た
キパワーソルトを勧めてみたがまだ返事はない

就寝時、お腹に手を当てる。お腹の調子がよくなかったら、食事を休む
そのようなメールも送った。一人で抱え込むと私のようになる…


なんとか今を乗り越えてほしいものだ
次男が辞めたら今の会社もうまくやっていけないだろう
お花見とかの行事も全くなかったそうだ


次男は生まれてから数か月でアトピー(皮膚炎)になりました
病院が近かったので何かあれば駆けつけていました

今考えれば、それが次男の治癒力を妨げていたんですね
薬で押さえつけているだけでしたから
病院から遠くなったことをきっかけに、通院をやめたら体が丈夫になってしまいました

不思議でもなんでもありません。薬で治癒力が働かなくなっていたのだから
これはどの病気にも言えます。皮肉にも抗がん剤は、増がん剤と呼ばれているそうです

また癌の治療をした人よりもしない人のほうが苦しむ事がない(少ない)そうです
医師の言う事が一番ではありません
どれが常識か非常識かは、ご自分で判断されるとよいでしょう

飲んでも治らない薬を一生死ぬまで飲み続けることになるのです
薬+副作用、薬+副作用は、個人の人格までも変えてしまいます
攻撃性、あるいは、鬱にもなりえます

人間として生まれたのに、最後はどのようにして死を迎えるのでしょうか
私は降圧剤はきっぱりとやめました。だからといって、
体に残った副作用は瞬時に消えることはありません

我慢と忍耐といっていいでしょう。我慢をするべきではないという方もいます
けれど今の医学では治療方法はないのです。だからもがいています
夫にも知人にも見捨てられました。さすがにまだ子供には見捨てられてはいませんが

さて、魚の目なんですが、左側はほとんど気にならなくなり随分とよくなりました
長くても来月中には治ると思っています。温泉に行くたびに嬉しくなります




コメント    この記事についてブログを書く
« 鮭と鱈の煮魚 | トップ | チョコプリンアラモード »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事