一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

メール便。

2014年05月21日 | 妄想日記

縦型の信号機が多い中、横型の信号機がやたらと新鮮です

きのう、またもや通帳の磁気不良で銀行に行ってきました
これで二度目です。ATMで読み込みが出来ないと
記帳も入金も出来ません。本当に不便と感じました

その途中で信号機が新しく付け替えられていました
なんとなく安っぽく見えてしまいました…









田植えが始まっています。きょうは雨になりました

雨が降ると肌寒いですね









田植えの済んだところとまだ水の入っていない場所もあります

話、かわって、「緑地」とはいったいなんなのでしょうか?
ネットでも調べたし、こゆりちゃんからも聞きました
でも、いまいちよくわかりません…

緑地に花を植えたり、雑草を抜いたりしているようです
私に聞かれてもわかりません。
一生懸命に草むしりしている最中に、チューリップの球根を植えられたそうです
それで腹が立って、私のところへやってきました

私が聞きたいです。

どうしてそんなに一生懸命になってまで草むしりをするのですか?と。
班長だから、という理由だけだろうか。別にこれは関係ないと思います
勝手にごみを捨てるから、ともいってました…

でもね、までいこに草むしりをするとあとが大変なんですよ。
雨が降ると土が流れてしまいます。軽く雑草を刈る、それでいいと思うんですが
でも人によってはやらないと気がすまない、そういう方もいることは確か

もうがんばらない姿勢でいいとおもうのです…
若い人ならともかく。だからいざこざが絶えない








愛犬、6歳になり、そうしてきのう注射(狂犬病)をしてきました

今まで一度も騒いだことがないのに、昨日に限って…

「ワァオー ○%&#%…」

初めてだった。今も3、2kgを維持しており、少し痩せました
それは関係ないと思いますが、注射がヘタだった?









午後、雨が小降りになってから散歩をしました

少し寒いかな。








息子が頼んだ宅配便と他メール便かな?これが三日間続いています

ポストにギッチリ入ってて。午前中私が留守だったので、再配達を電話で頼みました
二分、20円ですね。で、午後になって、息子メールで金曜日まで出張だそうです



がんばらないって、いいことだわ…







コメント    この記事についてブログを書く
« きのこのオイル漬け | トップ | あ~まずい! »

コメントを投稿

妄想日記」カテゴリの最新記事