一人暮らしの台所事情

2018年4月からストレスによる耳鳴り(頭鳴り)を発症。13年間の降圧剤の服用を止めます。

ホワイトクロスにしてみました

2013年05月30日 | 変わった料理

このクッキー缶、100円ショップで見つけました
赤いのって珍しいな。それとパンを焼く時の型にもできそう…
なかみも恐るおそる食べてみたら大き目のクッキーでおいしかった

横に記載されている原産国を見たら、なんと中○産だった
その代わりドッグフードは消えていたよ

このホワイトクロスも二度ほど挑戦したことがあったが
これほどうまくいったことがなかった…
今日も中種を仕込んでいたらものすごくふっくらとして
こんなにパンがうまくできるようになるとかえってこわい








きのうの5時頃に仕込んで、朝8時前に焼きあがったかな?

かわいらしいパンができあがりました
お食事パンとして食べられます
で、きょう開店したコンビニに行ってワッフルをもらってきた

ポイントカードにクレジット機能がついていて、これはいやだ、
とごねたら…

「割引率が低下するので…」

そんなことはきいとらん。18歳未満だと普通のポイントカードを作れるんだって
そのワッフルなんだけど、まだ食ったことないのだ…
おいしいのか?








パンばかりでは飽きるので麺をいただく

ムンチダレはものすごく便利な調味料
そこで…









これは普通のキムチ

これではなくて今、仕込み中
ただ和えればいいだけなのでものすごく簡単
和えることもしないでただ入れて味をなじませている
容器ごと逆さにしたりして勝手に和えさせるのだ

簡単だろ?










そんなにあんぱんが好き!ってわけでもないんだけど
なんかしみじみ作りたくなる
丸い生地にまるいあんこをのせてつつむ

かわいいと思わない?








分割してると必ず最後は小さいものが残るの

生地がうすくなかみのあんこがいっぱいになる
食べるとまたこれがすごくうまい
けさも食事パンとして食べました


きょうはニラやフキを採っていました
雨が上がって少し気温も下がって快適。




コメント    この記事についてブログを書く
« アンパンですがなにか? | トップ | ヨモギと青汁の蒸しパン »

コメントを投稿

変わった料理」カテゴリの最新記事