一休さん

夢づくり工房 一休

忙しい

2009-12-09 06:06:52 | 写真集

今週の土・日は今年最後の作品展があり、そのための作品づくりに追われる毎日。いつになったら楽になれるのかな?

人間は働き過ぎてダメになるより、休み過ぎてサビ付き、それでダメになる方がずっと多いそうです。忙しいことで充実感を持てる人もいれば、忙しいことを不満に感じる人もいます。

要は仕事に対する心構えが問題なのでしょうね。

さて、私はどちらなのでしょうね。忙しさにも限度がありますが・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一會 | トップ | リース2題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね (そらまめくん)
2009-12-09 15:08:00
私もピンクもがんばるといい事が起こると信じています
そう思いながら、仕事するとうまく起こるということなんでしょうね。うまく言えないけれど、努力することが人間のパワーにつながるんですね。休んでばかりいるとパワーもダウンするような気がします
忙しい年末、忙しさをパワーに変えてがんばって下さい私も頑張ろう
返信する
頑張りましょう (一休からそらまめくんへ)
2009-12-09 18:33:28
頑張りすぎても私のようになってしまうから、時には休息も取りながら頑張るのがいいみたいですね。おおばあちゃん、元気になったとの電話がありました。
返信する

コメントを投稿

写真集」カテゴリの最新記事