一休さん

夢づくり工房 一休

酢の物

2008-10-17 08:11:33 | 雑学

酢の物を食べたい、と言ったらこんな夕食になりました。自分から食べたいものを言うのは珍しいことです。身体が要求しているのでしょうかね。

鯖のきずしは外では絶対に食べません。コワイから?そうです。新鮮な鯖を2匹ゲット。きずしと塩焼きに・・・。

柿のなます、これも好きです。いつも晩酌に缶ビールを飲むのですが、夕べは欲しくなかったので・・・。調子が悪い?イヤイヤ涼しくなったからかな?

食事を載せることを固く禁じられていますので、内緒にしておいて下さいね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瓢箪 | トップ | 干支絵 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3品です (シャコ親子)
2008-10-17 11:06:29
酢の物いいですね。
今年の夏は、べんり酢にお世話になり
ました。
もずく、わかめにきゅうりなど、いろんな
物にかけて食べてましたよ。
酢の物いいですよね。
私も好きです。
奥さんはレパートリーがひろいです。
私の酢の物は、散らし寿司、もずく、
わかめときゅうりの3品です。(笑)
返信する
きずし美味しそう! (聖月)
2008-10-17 11:38:49
どれも主人の大好物ばかりです
きずしが新鮮で輝いていますね。
我が家はカレーライスでした
健康診断の結果が届きましたが、
二人ともコレステロールが多いので、
食事と運動をしなくては・・・
返信する
うまく出来ている (Ako)
2008-10-17 12:25:18
おっしゃる通り体が要求するんですって。。。
我が夫も、忙しくして野菜の少なくなると野菜の煮物が食べたいと言います。
そう酢の物が食べたいなんてことも。。。
野菜も酢の物も夫はそんなに好物ではないので、言ったときには私も頑張っていっぱい用意します。
奥様流石です。品数いっぱい。
返信する
わ~~すご~い (ぽんぽこ)
2008-10-17 14:23:25
めっちゃおいしそう~~
酢の物で私が大好きなのは もずくで~す♪
もちろん なますも好きです♪

内緒のアップですか~・・・・にやり・・・・
返信する
良いですよね (一休からシャコ親子さんへ)
2008-10-17 16:21:19
酢の物、お好きな方が多いですね。べんり酢で慣れたら他の酢は酸っぱく感じます。3品?正直でいいですね。ホントはもっとレパートリーがあるのに・・・。
返信する
新鮮でしょう (一休から聖月さんへ)
2008-10-17 16:24:48
ピカピカ光っているでしょう。新鮮な鯖だったので今日のお昼まで持ち越してしまいました。ご主人もきずしがお好きなのですね。お酒のアテにいいですね。
返信する
生野菜は苦手 (一休からAkoさんへ)
2008-10-17 16:29:27
私は野菜の生は苦手です。だから食べれるように炊いたり煮たりしてもらいます。いけませんね。キャベツはソースをタップリ付けて食べます。本来の味を味わえるように頑張ります。
返信する
内緒です (一休からぽんぽこさんへ)
2008-10-17 16:33:46
でも写真を撮っている姿を見られているので、知って知らぬ振りをしているのかも・・・。一度、外食の料理を連続してアップしたら、「よく外食をしますね」と生徒さんから言われたので、家人は載せないように、と言っているのです。だから外食をしても載せないことにしました。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事