一休さん

夢づくり工房 一休

子分が欲しい

2013-07-29 13:01:31 | 雑学

お昼はいつも「暴れん坊将軍」を見ながら食事をしています。最後には必ず正義が勝つこの番組、見ない日は調子が悪いんです。

何でも「ははぁ~」と言って言うことを聴いてくれる子分が欲しい、と言ったら、家人が「その子分は私です」と・・・。

恐れ多くもそのようなお言葉を・・・。

「そうそう、教室にはたくさんの子分がいるじゃありませんか」と・・・。

あの人たちは私の言うことを聴かず、私をこき使うから子分じゃないですよ。むしろ私の親分? 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血液型 | トップ | 美味しかったです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほうけん)
2013-07-30 19:12:34
不肖な弟子ばかりで申し訳ありませ~ん。
罰があたります (一休から寶顕さんへ)
2013-07-30 20:17:25
大先生にそのような事を言われたら・・・切腹ものですね。9月が待たれます。それまでに早くお逢いしたいですね。
そうそう (こもも)
2013-07-30 21:53:55
周りがなんでも言うことばかり聞く人ばかりだと、裸の王様になってしまいますよ~、ああ怖い、怖い。

サラリーマンをやめて年賀状がこなくなるという話を考えれば、周りにたくさんの人がいるだけでも、ありがたいことじゃあーりませんか。
悲しい性? (一休からこももさんへ)
2013-07-30 22:45:04
歳をとってくるとワンマン、傲慢、我がまま、気儘になってきます。将軍のような権力に憧れるのは71歳の悲しい性かも・・・。暴れん坊将軍ばかり見ていると、錯覚を起こしてきて子分を持ちたくなったのかな?
明日から気分を入れ替えて頑張ります。

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事