一休さん

夢づくり工房 一休

ズッキーニ料理

2006-06-30 05:02:13 | 雑学

 

この間のジャンボズッキーニーがこんな料理になりました。小エビとイカを入れて油炒めにし、あとはウスターソースで絡ませました。インゲン豆と卵とトマトの料理は、娘から教わった料理です。私はインゲン豆が口の中でキュキュと鳴くので苦手。そこで鳴かない料理を教えてもらいました。

料理ができあがったので、食事に・・・。冷やしたグラスに「梅酒わいん」を注ぎ、乾杯。何に乾杯?「梅酒わいん」の試飲希望者、この指たかれ~。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屏風に変身 | トップ | 板絵完成 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ 食べたい! (なみはな)
2006-06-30 08:51:52
あのジャンボズッキーニが見事に変身ですね。

冷やしたグラスで「梅酒わいん」も良いですね~

私は最近、あまりの暑さで焼酎の水割りを飲みだしました。冷たくて美味しいですね

返信する
食欲が増しますね (一休からなみはなさんへ)
2006-06-30 08:59:55
「梅酒わいん」試飲しますか?次回是非・・・。
返信する
美味しそう~! ()
2006-07-01 18:42:31
ズッキーニとイカの炒め物は美味しそうですね、作ってみます。インゲンとと卵とトマトも色がきれいで、奥様お料理上手ですね
返信する
美味しかったです (一休から凪さんへ)
2006-07-01 19:12:26
是非作ってみてください。今夜(7月1日)は男料理をご披露します。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事