一休さん

夢づくり工房 一休

諦めてはいけない

2009-07-18 03:51:58 | 雑学

昨夜の巨人ー阪神戦、8回表のタイガースの攻撃を見て、誰もが諦めてチャンネルを切り替えたのでは・・・。

スポーツニュースを見て、何?タイガースが9回表に3本塁打で逆転?奇蹟がおきた・・・。矢野選手も復帰し、ベンチ入りを・・・。

「勝負は最後の最期まで諦めてはいけない」と云うことをあらためて思い知らされました。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶室に・・・ | トップ | 二度寝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンマに (mayumi)
2009-07-18 08:22:54
私は巨人が勝ってる~って安心していたのですが 最後までわからないもんですね。
昨日のビールはさぞかし美味だったことでしょうヽ(^o^)丿
返信する
ライバル (ふぅふぅc)
2009-07-18 08:34:26
昨夜はひさしぶりに猛虎魂を見せつけられました。
巨人ファンとしては残念ですが、やっぱり阪神が強くなくちゃつまらない。
巨人ファンの楽しみのためにも(笑)、去年みたいなことがあるのですから、あきらめずがんばってほしいです。
ライバルがあっての自分。
ライバルの存在は大切だと思います。
僕も一休さんのライバルと呼ばれるように(無理、無理。冗談です)あきらめず、がんばります。
返信する
最高の気分 (一休からmayumiさんへ)
2009-07-18 09:23:56
宿敵ジャイアンツに逆転勝ち!こんな気分に浸れるのは久しぶりです。溜飲を下げるとはこのことを云うのでしょうか。最後まで諦めてはなりませぬぞ。
返信する
ジャイアンツファン? (一休からふぅふぅcさんへ)
2009-07-18 09:35:21
勝負事は何が起こるか分かりませんね。最後の最期まで諦めずに頑張る、素晴らしいことだと思います。常に競争相手・ライバルを持つということは大事なことですが、私はふぅふぅcの云われるような存在ではありません。お互い別々の道を歩みながら共に大きく成長し、羽ばたいていくことを願っています。それにしても昨夜の逆転劇、ビールを飲む前に知っていたらもっと美味しかったでしょうね。
返信する
似顔絵 (ぽんぽこ)
2009-07-18 11:36:20
野球は 娘は阪神の大ファンであります。
おじいちゃんは巨人ファンであります。
いつも試合の時は 二人でワーワー言うております。

一休さんのブログにある似顔絵をいつも「いいな~」って思っていたんです。
私にも似顔絵が出来ました。
アップしましたのでまた よかったら見に来てください。
返信する
見に行きます (一休からぽんぽこさんへ)
2009-07-18 12:19:59
大阪でジャイアンツファンがおられるのですね。みんなタイガースファンとばかり思っていました。どんな似顔絵か、楽しみにしています。
返信する
ジャイアンツファン (ふぅふぅc)
2009-07-18 14:32:32
もう一度すみません。
僕のブログには何度か書いているのですが、僕は子どもの頃からの巨人ファンです(笑)
僕の両親も弟もみんな巨人ファンでした。
大阪にも巨人ファンはいますよ。
江川から始まる一連のゴタゴタでずいぶん巨人ファンは減ってしまいました。僕も昔みたいに熱心なファンではありません。
一休さんのような熱烈な阪神ファンがある意味うらやましいです。
巨人ファンをやめた人が阪神ファンになったかというと、そうではなくて、みんな野球に興味を無くしていったのでは。僕はそう思います。
今日の野球の衰退の原因はここらあたりだと思っています。野球ファンが減ってテレビの野球中継は視聴率が下がり、地上波での野球中継が激減してしまい、悪いサイクルに入っています。
いかがでしょうか?
長くなってしまいました、すみません。見はったら削除してください。
返信する
そうかもね (一休からふぅふぅcさんへ)
2009-07-19 06:04:18
私は純粋なファンではなさそうです。タイガースが負けている試合は一切見ません。腹が立つからです。勝っているときはビールを飲みながら自分が監督になった気分で観ています。うちの生徒さんはタイガースファンでないと入門できません。しかし、3名だけ、踏み絵をかいくぐって入門したジャイアンツファンがいます。こういう生徒さんは破門する規約を作ろうと考えています。原監督になってから、ジャイアンツに対する見方、考え方も変わってきました。今年のタイガースはちょっと滋味なので、干支の寅は派手に描いてみようと思っています。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事