一休さん

夢づくり工房 一休

教室の掲示板

2005-10-16 04:27:06 | 墨彩書画

教室の掲示板。人目のつく場所に設置してあるが、何と言っても一番人気なのは私の似顔絵。入って来るなり、ブフフと笑ってしまうらしい。それだけならいいが、足が長すぎる・・とまで言う。実物より若すぎる・・・とまで言う。この掲示板には、その時その時のみんなのヒット作品を掲示している。ここに載るように頑張ろうと言う人もいるから、まんざら捨てたもんじゃない。昨日、似顔絵を描いて貰いに行った生徒さんが何人かいる。さて、どんな似顔絵ができあがったのかな?楽しみだ。私は思っていてもブフフなんて笑わないよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとしとと秋雨 | トップ | ダルマ絵の思い出 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな掲示板ですね☆ (ミニ)
2005-10-16 13:53:42
私は似顔絵も勿論気になるんですが,「ブタちゃん」が気になりました

フェルトか何かで手作りされたんですか??

愛らしいです

返信する
トールペイントです (一休からミニさんへ)
2005-10-16 21:29:27
輪ゴム掛けです。イヌ、ネコ、クマ、ブタ、カエルの5種類。トールペイントの授業もしています。これらはその作品の一部。今、クリップのトールペイントや、クリスマス関係も始めました。何でも有りの教室です。
返信する
飾ってもらえるように (なみはな)
2005-10-16 22:16:50
先生の似顔絵かっこいいですね。

明日見れるんですね、楽しみです♪

何人かの生徒さんも似顔絵描いてもらいにいったとか、

私も描いてもらいたいけど・・・ 仕上がりが心配

みんなの見てからにしようかなぁ・・・ 

この掲示板に作品載せてもらえるよう頑張らなくちゃ~ 

返信する
独断と偏見で (一休からなみはなさんへ)
2005-10-16 22:23:10
明日を楽しみに・・・。皆さんの似顔絵、見せてもらえるかな?似顔絵、カッコいいって?ありがとう。
返信する

コメントを投稿

墨彩書画」カテゴリの最新記事