ザ!職人!!

技術とスピリットの伝承

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女性経営者

2012-12-27 09:44:57 | Weblog
埼玉中小企業家同友会・「女性経営者クラブ・ファム」のクリスマスパーティーが
大宮でありました。




どんなに忙しくても遊び心を忘れないファムのメンバーたち、男性経営者もエネルギーをもらいに来ています。



「お楽しみくじ」でハンドメイドナカムラさんのオリジナルバッグが当選しました。
社長の中村さんと記念撮影です。


中村社長はファムの大ファンでいてくれて、この日も景品用に沢山のオリジナルバックを提供して下さり
パーティーでは赤い「サンタの帽子」をかぶり盛り上げてくれました。




今年からは年末は①慌てて仕事をしない。 ②人混みに行かない。  ③28日には銀行に行かない27日まで用は済ませる。


ギリギリに銀行に行ったりするとよくイライラしてる人に出くわして負の連鎖で気分を害する。
慌てて車で移動すると事故を起こす、、、または巻き込まれる。

皆さんも年末だからと気忙しく行動するのはよしましょうね、優雅にのんびりとすごしましょう、、、世間は危険がいっぱいですから。

コメント

地震警報が、、、

2012-12-21 16:32:01 | Weblog
埼玉に震度4の揺れが来た日、 アタシは大宮でできたてのアップルパイを食べようとしていた。






店内の客の携帯アラームがけたたましく一斉に鳴りだした。

でも立ち上がる者も声をあげる者もいなく皆静かに座ったままで様子を見ていた。


アタシもこの建物は5~6でもビクともしないと考えて座ってコーヒーを飲んでいた。


恐ろしく大きな揺れが5分以上つづいたけれどおさまった。


私たちは慣らされてきている、、、、、、。  慣れが本当は怖い。


コメント

中村勘三郎

2012-12-18 13:34:52 | Weblog
宝物、、、、、







18代中村勘三郎襲名披露の時のみ歌舞伎座で売出された扇です。  アタシの宝物です。


コメント

本庄駅の紅葉

2012-12-05 18:40:32 | Weblog
寒い日がつづいていますね、、、。
本庄駅の木々も遅めの色づきです。




コメント

人生最大の無謀検③

2012-12-04 09:54:29 | Weblog

朝3時に鶏が鳴き、、、5時にベッドを出て11時まで何もやることが無い。
大切なお客さん扱いで何もさせてくれない。

でも、おじいさんが干したトウモロコシを芯からツブツブをばらしているのを暫く見ていて
見よう見まねで手伝った。(右手だけで取る左手は使ってはいけない)

言葉は通じないけれどアタシが上手く出来るようになるとおじいさんが笑った。…楽しかった。







11時からの行事(学校の開校式)を終えて午後から1時間40分山を登り続けて峠を越えてジープの待つ所へ、、、
(人と山羊が通れる道しか無い)





小さな地方市街地






町全体が文化遺産


地方のレストランでの朝食、 ひき肉とジャガイモのカレーがやけに美味しかった。
右のほんの少しの物は香辛料、超激辛でした、、、  パンは中が空洞で割ってカレーを入れて食べた。
小皿はとても甘い細いドーナツ。  ミルクティーといただいた。




文化遺産


文化遺産


世界遺産、、、子どもは世界の宝だ、  思わず抱締めたくなるほど愛くるしい女の子


関西の「トラック野郎」もビックリのネパールのバス。

ず~とお世話して下さったカトマンズ在住のコーディネーター「ロッシー」さんでした。
今度いつ会えるやら、、、、。






コメント