ザ!職人!!

技術とスピリットの伝承

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寄居PA 星の王子さま  (6/30リニューアルオープン)

2011-08-31 15:45:40 | Weblog
??????????なPA です、   完全に失敗作ですね。


以前ここは田舎らしさを前面に出していて、「けんちんうどん」 や「けんちんそば」
が人気で年間160万人が利用していたそうです。(平均1日4383人)

メニューも豊富でした、、、、。





リニューアル後
先日仕事の途中でのランチに寄ってみました、、、。

・・・・・フランスの建物を真似てお金をかけてテーマパークのように仕上げていても
所詮偽物は偽物でしかもチョーウルトラ中途半端、

偽物ですから開かない窓、開かない扉、そこいら中読めないフランス語、
中高年はトイレを探すのにもうろうろうろうろ???
一周見るだけでそのまま車に戻る人続出・・・。




レストラン、 これまた分かりにくい???  とにかく日本語を一所懸命探さなくては
何がなんだか分からない???
 そして中高年が更に戸惑うのは「和食が一切無い・・」






アタシは車に戻り他に行こうとも考えたが、仕事中、時間がないため少ないメニューの中から
地元産「古代豚のハムサンド680円 & アイスコーヒー200円」で880円もかかってしまった。
しかもパンの売場には飲み物は売っていない。(人の動線がめちゃくちゃ)

他はビュッフェレストラン1280円(大人)だが20数人しか席が無い半端さだ、


アタシは二度とは行かない、 
子ども連れや星の王子さまを熟読した人でも一度見て回れば十分だと思う。


奇をてらうプロジェクトは絶対に中途半端では失敗する。

コメント

77歳まで?

2011-08-30 12:17:36 | Weblog
先日渋川だか?中之条だか?で錆びれたようなスナック「つぼみ」という店に
求人の張り紙だけがいやに真新しく目を引いた、、、。


「求むアルバイト嬢・77歳まで!」 とあるではないか、


アタシは自分の見間違いか?と思い2度見してしまった、

・・・・・ぅんん・・・むんん・・・やはり「77歳まで」と書いてある。


いやはや・オソレイッタ・ アタシもまだまだ頑張ろうっと・だれかの役に立てる事を




ところで何で77歳なの???


コメント

ひさびさの女子会

2011-08-29 12:17:59 | Weblog
アラフォー?のお二人とアタシ・・・・の女子会

大人な女の会話です?

でもやっぱり食べるのが忙しくて、、、飲むのが忙しくて、、、

美味しいモノが出てくる度におしゃべりが止まり黙々とたいらげるアタシたち








それぞれ生ビールを飲んだ後に、、、なんとこれは三本目のワインが空に、、、、。


当日はグランドホテルのビアガーデンを予定してたんですが悪天候のため駅南の「わ」さんへおじゃま、

同じような人が沢山いたようでしてこちらのお店はあっという間に満席御礼になりました。

アタシの唯一の女子会・・・いくつかの話題と美味しいモノがあれば楽しくすごせるお友達です。
コメント

六本木

2011-08-24 13:52:15 | Weblog
仲良しのボーイフレンドと美しいモノを観に、、、







「ワシントンギャラリー展」国立新美術館 と 「あこがれのヴェネチアングラスー時を超え海を越え」
サントリー美術館 に行ってきました。

二人とも大好きな画家(モネ、セザンヌ、ゴッホ、ドガ、ルノアール、ゴーギャン、マネ、)印象派のモノが
沢山観る事が出来て至福の時間でした。

ミッドタウンのサントリー美術館では500年頃からのヴェネチアングラスが素晴らしい保存状態で観る事ができました。
100年200年とすばらしい技術の発展と日本の影響を色濃く残している作品を観て感動したり、交易の歴史も観る事ができて
楽しい時間はあっという間に過ぎました。






食事は東京ミッドタウンの中で本庄にないものを食べよう!ということで「メキシコ料理」にしました。
運良くガーデンテラスに空席があり、案内していただきました。 

 六本木は意外と緑が多いんです、生ビールやテキーラの炭酸割りをいただき、お料理も美味しく大満足でした。

帰りはやはり最終電車になってしまいました、、、。
コメント

夏! といえばビアガーデン!

2011-08-21 02:11:13 | Weblog
今年の夏はビアガーデンは2回しか行っていない、、、。

一回目は6月に、、、そして2回目は7月、、、両方とも大好きな彼と二人でそれぞれ初めての場所で、、、、

ただのビアガーデンが彼と二人でいるとアタシには夢のパラダイスとなる、、、。




そしてそして3回目は女子会3人でビアガーデンの約束が今月中にある(このメンバーとは1年ぶりくらい?)

今年はビアガーデンが貴重な場所となる年だなあ、、、、、。
コメント

家ごはん②

2011-08-18 15:18:16 | Weblog
冷製パスタを作りお家でランチです、



アボガド、インゲン、海老、キュウリ、キノコの冷製パスタです、
自分で作って「美味しいおいしい」って食べました、、(自我自賛)

コメント

お誕生日

2011-08-17 18:35:57 | Weblog
下の孫が4歳になりました、、、っつうことで恒例のハッピーバースデイーを歌ってあげました。

ロウソクを好きなところに立てさせたら大好きな「なんとかレンジャー?」の顔は大事に端っこに立てた、

なんとも嬉しそうな顔がチョーカワユイ   ばばバカでしゅ






コメント

家ごはん

2011-08-11 14:14:40 | Weblog
あっつい・あっつい!   熊谷の観測で39度以上の時は美里町はきっと40度を超えている、

冷たいものしか食べられない、、、、




自分で作る「冷製パスタ」

レタス、水菜、オクラ、完熟トマトたっぷりのヘルシーなパスタです。
コメント

一人酒(オヤジ飲み)

2011-08-08 23:20:47 | Weblog
本庄駅北 「永楽」



ピータンと御新香でコップ酒、、、常温なので氷を2個入れて飲む。   他にも勿論餃子もいただきました。


御新香は女将が漬けているもので絶品ですよぉ!

ピータンと餃子はご主人の仕事です、 長年の有名メニュウーです、

アタシはまだ新座者です。  (通い始めて16年位ですかねぇ、、、)


コメント

お稽古(お茶)

2011-08-05 11:43:48 | Weblog
8月最初のお稽古です、



だんだん複雑な作業になり頭痛の日々です、




むくげ




お菓子は「花火」 本庄福島製菓
コメント