ザ!職人!!

技術とスピリットの伝承

危機管理(人の命)

2011-07-13 00:45:02 | Weblog
三歳児が幼稚園のプールで溺死した、、、痛ましい、、、。

危険回避能力の無さ過ぎに呆れるばかりだ、

四人の男の子を育てて見て三歳児なんて一人で二人看るのも大変なのに

2クラス29人を経験の浅い21歳と24歳の教員二人で看るのは不可能だ、

29人では3人溺れていても気がつかないだろう、、、、。


3歳児というのは早生まれの子や個人の運動能力にかなりの開きがあり

小さい子は大きな子にぶつかって滑れば水深30㎝でも起き上がれなくなり溺れる。


返す返すも残念なのはなぜ1クラスごとにしなかったのか?だ(人手不足は通らない)

瞬時(2~3秒)に全員の安全が確認できるのはせいぜい10人前後だ、

この場合10人に二人の教員が付いているべきだったと考える。(できれば三人)



残念です、可哀想に、、、、必ず原因を明確にして今後の事故防止を徹底して欲しいものです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿