リタイアした「から」、あれがやりたい。これもやりたい。

人生のセカンドステージに、もう一度夢を描き直す。
「夢翔庵」の気ままなひとり言です。

乗り物はなんでも好き!?

2022年05月29日 | 楽しむ
 
古いアルバムを見ていたら汽車だけでなく、飛行機も相当好きだったようだと思い当たりました。

子どもの頃、わが家と親しかった飛行機乗りさんがおみやげにブリキのおもちゃをよく持ってきてくれました。飛行機好きになり、いずれはパイロットに! と、夢の夢を描いたのも飛行機好きが昂じたのか、その人への憧れか。

写真はいただいたばかりの旅客機のおもちゃを持って悦に入っている様子です。たぶん、日本航空のダグラスDC-6かDC-7というプロペラ機終盤のモデルだと思います。

それでもやっぱり汽車も好きなことに変わりはなかったようで、おしゃれしたネクタイにはSLの刺繍がしっかり入っています(見えるようにわざわざ出している?)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿