シェアハウス よもぎ蒸し ゆめプロ ブログ

川崎市の登戸駅 ゆめプロ株式会社公式ブログ

自然な流れ。

2018-06-05 | シェアハウスオーナーの日記
電車の中で、いちばんよく乗るのも、いちばん大好きなのも昔からダントツ小田急線

今年の3月から快速急行が登戸駅にも止まり、急行、準急、各停。
止まる駅とかいろいろ変わった。
慣れてきたはずだけど時々間違える。

急いで電車に乗ったら、目的の駅に着く前に後から来た快速急行に抜かされて待ち合わせに10分遅刻

こんなことよくあるよね。

このときは、エスカレーターでホームに上がったらすでに電車がいた。
急いで飛び乗ろうとした。

なぜか前の人がスーパースローモーションで動いている。
その人は掴まらなくてもいいはずの手すりに、手をめいっぱい伸ばしてつかまったりもしていて「とおせんぼ」状態。

その人を睨みつけながら追い越して(押したりしたかも)ギリギリ電車に乗れた。

だけど、その電車の後から来る電車に(ゆったりと乗れたであろうはず)いとも簡単に抜かされたのです。

「とおせんぼ」のその人は、むしろ私が乗らないようにと止めてくれてた天使。

その天使ちゃんに舌打ちして乗った電車は抜かされた。

流れに逆らわなければ…

イライラしなくてよかった。
舌打ちしなくてよかった。
あせらなくてよかった。
走らなくてよかった。
遅刻しなくてよかった。

自然な流れってものがあるのよーって気づかせるために天使ちゃんまで登場してくれたのに、気づけなかった。

こういうちょっとしたところに、人生のヒントって詰まってる。

という視点で生きると毎日はとてもたのしい


自分たのしくなる21

急いだり

イライラしたり

追い越したりしてみても

自分が嫌な気持ちになるだけで

なーんにも変わらない…どころか

むしろマイナス




なんだか急に猛烈にアスレチックに行きたい→なにしててもアスレチックのことばかり気になる→オトナなのにそんな意味ないことしてる場合か考える→だけど調べてうきうきする→やっと行けた→こんな江戸っ子みたいになってまで暑い日に綱渡りする必要あるのかって聞かれたら、まったくない→ただただたのしかった



人生にはいろんなバージョンの流れが来るから、頭で考え過ぎないで、ただたのしく乗ってこー




シェアハウス「しかくい空」
2018年5月現在
1室だけ空いてます♡
2階の広いお部屋(65000円)
見学受付中

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 動けるからだ目標。 | トップ | 歯。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェアハウスオーナーの日記」カテゴリの最新記事