Y男の日誌

映画を見た、本を読んだ、どこに行った、何か考えたなどなどのY男の行動記録。政治の話題も。暇な時にしかアップロードしない。

緊急事態は終わったが

2020-06-15 17:56:33 | 武漢熱(武漢肺炎)(新型コロナウィルス)
人々の生活は元に戻らないのかも。
ちょっと前までいろいろな店の営業時間が短縮されてたり、休みだったりして不便だったが、人々はそれに合わせてどうにか用事もすませてきた。夜はあまり出歩かないという習慣になっていたせいもあるからか、店の営業時間が元に戻ってもお客が夜は来ないのではないか?
日中に行動して夜はお家でゆっくり過ごす人が多いのかな?
店によっては、まだ完全に営業時間を戻さないところもある。映画館は夜21
時頃に最終の上映が終わるようなスケジュールになっている。以前は24時頃が最終上映終了時刻だったから、仕事帰りに見るのが可能だった。今は無理。
武漢熱、武漢肺炎がおさまったわけじゃないし。
もう少し時間かかるな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 『パラサイト 半地下の家族... | トップ | 韓国への関心 »

コメントを投稿

武漢熱(武漢肺炎)(新型コロナウィルス)」カテゴリの最新記事