山の奥の細道から

今日からブログを始めました。 山野草が好きでこんなタイトルをつけました。

散り急ぐ桜の前で・・

2016-04-23 10:04:38 | 日記


熊本地方を襲っ突然の大地震
被災された皆様に 謹んでお悔やみ申し上げます
自然の猛威の前
四百年もの間熊本地方のシンボルであり 自慢であった
御城が あんなに簡単に崩れ去って
如何に人間の力の小さいかとを思い知らされました

どなたも他人事ではないとかんじていることでしょう
現に此の伊那谷も300年ほど前に
地形が変わるほどの大地震があったとかで・・・・



それでも季節が来れば花が咲いて心を癒してくれます
「みつばつつじ」の華やかなピンクが
辛いニュースばかりの中で
ほっとやすらぎを覚えます


「ジューンベリー」の花です
実と花と両方楽しめます



歌にも歌われる優しいブルーに咲く 「わすれなぐさ」です



憧れの山野草 「しらねあおい」です
どの花も優しくてほっとさせてくれます
熊本地方の方のご苦労を思えば花の投稿など・・・?と思います
このブログで少しでも花の力を借りて元気になって下さる方有れば

被災された皆さん 皆が応援しています
元気を出して下さい!
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見かけよらず丈夫な山野草 | トップ | 身近に咲く木々の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散り急ぐ桜の前で (yuuより)
2016-04-23 16:32:01
今回の熊本県大地震ほんとうに恐ろしい事が おきましたね。ほんとうに 残念無念でございます。役場の窓口へ せめて義援金をと 入れてきました。この伊那谷は今のところ平穏無事でほんとうに幸せと感じます。 シラネアオ イ 素敵な花ですね。
返信する
無事でいられる幸せ (yuriより)
2016-04-27 10:22:36
花を愛でながら 日々無事に過ごせることは何よりの幸せですね私たちもせめて出来ことからと思って義援金をお届けしました
1日も早く終息を迎えて安穏な暮らしがもどりますように・・・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事