湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

13/Apr 下弦の月とモミジの花とモッコウバラと八重山吹とカワセミ

2023-04-13 19:43:58 | 
朝の月はまだ空高くに残ってますね、月齢22は下弦の月でしょうか....
R5 RF70-200mmF4L IS USM


モミジの雄花と雌花が可愛らしいですね🎵




モッコウバラはもう満開になりました。


乙女椿

八重山吹


山吹


堰のカワセミ♂️










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-14 09:44:49
最近、ようやくモッコウバラを見るようになりました(^^)v
と言っても、まだ撮影はしてないけれど。。。
いつの間にかこんもりと咲いてて,,,\(◎o◎)/ ビックリ!!! (笑)
一つの花を追いかけて居ると次から次へ咲くので
メッチャ忙しいです♪
カワセミくんも獲物Getで忙しいね!!!(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-14 11:22:28
2,3枚目:「モミジの雄花と雌花」とのことですが
どれが雄花で、どれが雌花なのか?…知りたいです (^^♪

背景が緑なので、一際映えて 素敵ですね ♪~
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-14 20:07:35
葉月さん、こんばんは~🎵
そちらでもモッコウバラが咲きましたか~🥳❗、もうあちこちでモコモコになってますね~😄❗
カワセミは巣穴掘りとメスへの魚運びの給餌で忙しいみたいですね~❗
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-14 20:10:13
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
モミジは雄しべだけの雄花と雄しべと雌しべが両方有る両性花の二種類らしいですよ(笑)
これは両性花ということになりますね😄❗
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-14 20:17:12
モミジの可愛い季節ですねぇ。
ついつい目がいきます☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-15 05:34:46
コタローさん、おはようございます😄❗
春モミジの線香花火みたいな花やこれから出来る赤いプロペラが可愛らしいですね~🥳❗
返信する

コメントを投稿