湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

12/Apr 朝陽とカワセミとオオタカとツバメ

2023-04-12 20:51:45 | 野鳥
早朝は日差しが弱くて風が強かったです。
X-H2 AF-S300mmF4E PF ED VR


いつもの小川の堰下流には見慣れないカワセミ♀️が来てました。嫁入りかな❓(笑)


風が強くてカワセミ♂️の羽毛が逆立ってました😆💦


菜の花カワセミ


盛んにホバリングしてましたが、




川の水面が波打っていて水中の魚が見えないみたいでした。


これはオオタカでしたね🙀❗






渡って来たツバメが小川にも姿を見せてくれました。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-04-13 09:31:15
おお、もうツバメが。。。
ツバメも早々と飛んでくるって
今年は何もかも早いですね!!!
カワセミくんも負けじと飛んでいるし、、、(笑)
でも、波立っている中でお魚はGet出来たのか、、、
ちょっと心配!!!
お腹空かしてたら可哀想だものね。。。
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-13 09:43:06
葉月さん、おはようございます♬
一昨日近所のセブンイレブンへ行ったら入口の屋根にツバメの巣があって、もう修繕作業に入ってました(笑)
カワセミはホバリングしながら高度を下げて水面近くまで三段のホバリングをしてましたが水面が波打って見えないみたいでした。
小エビや田んぼのタニシで採って飢えを凌ぐのでしょうね.....
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-04-13 10:08:34
3枚目:カワセミに、風が強く当たると
こんな風に毛が逆立つんですね?

初見なのでビックリポンです \(◎o◎)/

揃えた赤い脚が可愛いですね (^^♪
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-13 18:35:52
ワンちゃんさん、こんばんは~🎵
強い風でカワセミの羽毛が逆立って凄いことになってましたね😆❗
カワセミは縄張りの見廻りに来てましたが風に流されて飛ぶのが大変みたいでした💦
返信する
Unknown (コタロー)
2023-04-13 19:18:33
不穏な空の彩合いですねぇ。
何か起きそう。
そんな中でも鳥さんたちは
頑張ってますね☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-04-14 08:25:04
コタローさん、おはようございます♬
やはり黄砂の影響なのでしょうね、晴れなのに朝陽は滲んでいて火サス劇場みたいな不穏なメロディーが流れてましたね💦
鳥目なのは人間の方で空を飛ぶ鳥は薄暗くてもよく見えるみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿