湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

21/Jan 朝焼けの富士山🗻とカワウとコサギとカワセミ

2023-01-21 19:50:26 | 野鳥
今日も朝は良く晴れて朝焼けの富士山🗻が綺麗でした。

R3 RF100-500mmF4.5-7.1L IS USM

相模川の富士山


神川橋と富士山


川のふれあい公園の富士山


朝活散歩の小川のカワセミ

日が当たらない8時前から活動してますね🙀❗


早朝から特大の魚を獲ってました(笑)


婚姻期になって化粧羽の変身が凄いカワウくん


最近増えてきたコサギ


4時間待ってやっとお昼前に撮れたカワセミのお魚ゲットシーンです🥳❤️














お❗、魚の頭も見えましたね🙀❗


















風が強くなって寒かったですが豪快な魚獲りシーンを久しぶりに見せて貰えて嬉しかったです😄❗




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2023-01-22 01:25:56
素晴らしい!やはりお昼の光って、大事ですね(^^)
今日お日様が出て、久し振りに飛び込みが撮れました。
遠かったけど、明るいので何とか( -_[◎]oパチリ
明日はもう下り坂、やっとまともなお天気になったというのに(笑)
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-01-22 09:31:23
今回のカワセミくんは
今までよりも気合いが入ってて凄い!!!
その頑張りのお陰で特大の獲物をGetしたようで
これは凄いなぁ-♪
一人前にしては大きすぎるね? (笑)
今週は大寒波になるとか、、、
富士山付近も雪が降りそうだから
最も雪の多い富士山が見られるだろうか?
撮影にお出かけの際はお気をつけ下さい。
ポチ☆彡×2
Unknown (ワンちゃん)
2023-01-22 10:57:57
5枚目:カワセミの嘴と獲物の魚に
    ジャスピンなので、凄い迫力ですね \(◎o◎)/

    写真にとってピントが如何に重要か!
    が良く分かりますよね。

    ナイスショット ♪~
Unknown (m1960102)
2023-01-22 15:51:50
迫力のあるカワセミですね。最高です。
Unknown (gure)
2023-01-22 17:14:51
朝の富士山素敵です、カワチャンの豪快な水絡みもジャスピンで綺麗ですね、本日はご一緒させて頂き有難う御座いました。又宜しくお願い致します。
Unknown (yukun2008)
2023-01-22 20:11:57
ベルさん、こんばんは🎵
やはり暗くて光が廻らない時はAFも画質もダメダメで撮らない方がマシみたいな時が多いですが、カワセミの病のCMは撮影の練習とかカワセミの生態確認とか理由を付けて撮りに行ってしまいますね😆❗
明るい昼間に撮れる幸せを実感出来た週末でした🥳❤️
Unknown (yukun2008)
2023-01-22 20:18:24
葉月さん、こんばんは~😄❗
晴れて良いお天気の週末でしたが来週は大寒波の襲来で外を出歩くことも難しくなるみたいですからご用心ください。
土曜日は良いお天気に恵まれて綺麗な雪化粧の富士山🗻とダイナミックなカワセミのダイビングお魚ゲットシーンを久しぶりに撮ることが出来て幸せ気分でした🥳❤️
カワセミはこんなに大きな魚を丸呑みしても酵素の働きでしょうか、2時間も掛からずに消化吸収して丸いペリットやウンチで排出してしまいます🙀❗
Unknown (yukun2008)
2023-01-22 20:23:27
ワンちゃんさん、こんばんは~😄❗、ありがとうございます、ジャスピンで撮りたいとばかり思ってますがなにぶん数十メートル離れた小鳥のダイビングシーンですので1/4000秒のSSで撮ってもいつも止められるとは限りませんね😆💦、失敗が多くてかなり運に左右されてしまう万年初心者CMですが試行錯誤の動態撮影もまた楽しいです🥳❗
Unknown (yukun2008)
2023-01-22 20:27:25
m1960102さん、こんばんは~😄❗、コメントいただきありがとうございます🎵
日の短い冬場はカワセミのダイビングお魚ゲットシーンを撮れるのは週末の時間が有る時だけなので撮れたら本当に嬉しいものです🥳❗、普段練習してないので少しコツを掴むともう休みが終わってしまい残念です😆💦
Unknown (yukun2008)
2023-01-22 20:31:27
gureさん、こんばんは~😄❗、今日は朝からお昼までカワセミ撮影にご一緒させていただきありがとうございました🙇❗
gureさんみたいに一瞬のカワセミのお魚ゲットシーンを緻密に撮ることは万年初心者の僕にはまだまだ難しいですが、日が長くなって平日の朝活でも撮れるようになると調子が上がって来ると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿