湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

11/Nov カワラヒワとカワセミと朝顔とザクロと河津桜

2023-11-12 01:25:21 | 野鳥
暗い朝でしたが、雨が降らないみたいなので朝活散歩に出かけました。
Z8 Z400mmF/4.5VR S

カワラヒワの群れ







ちょっとだけカワセミ








朝顔


小菊


完熟ザクロ




まだまだ綺麗な河津桜








エノキの黄葉






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-11-12 09:28:26
カワラヒラって綺麗で可愛い小鳥さんのようですが
やっぱり、群れて飛んでいると壮観^^
こんなに沢山のカワラヒラの飛翔姿を撮るのは大変そう!!!
しかし、いつでも何らかの鳥をGet出来る環境は素晴しい♪
このとこと寒さが戻ったので富士山に雪が積もるかしら?
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-12 10:06:35
葉月さん、おはようございます😄❗
カワラヒワは厳めしい顔付きですが鮮やかな黄色と黒の羽根を開く飛翔姿がとっても綺麗で人気がありますね🎵
鳥屋なのでカワセミが撮れなくてもなんとか他の鳥でもいいからと探して歩いてるからですよ(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2023-11-12 11:29:24
6枚目:鴨とカワセミのニアミス? (笑い)

滅多に撮れない決定的瞬間を、
見事にゲットされましたね。

凄いです (@_@)
返信する
Unknown (m1960102)
2023-11-12 14:00:49
カワラヒラの大群圧巻ですね。素晴らしいです。真似できません。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-12 16:20:08
ワンさん、こんばんは~😄❗
カワセミを追いかけて撮ってたらカルガモがのんびり泳いでました(笑)
カルガモののんびりした長閑な雰囲気が好きです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-12 16:23:19
m1960102さん、こんばんは~🎵
Z8のAF性能はそれほど良くはありませんがレンズのフルタイムマニュアル機構を駆使して被写体の近くまでピントを寄せてやれば認識しますのでそれなりに撮れたりします😽✌️
返信する
Unknown (コタロー)
2023-11-12 20:57:56
完熟ザクロ、ジャムみたいですねぇ。
面白い被写体。
カワヒラの群れは、面白い絵ですね。
続編期待♪

そろそろ振袖のお嬢さんの撮影依頼が
始まっています。
役得感アリアリですがZ8の登場は
これからが本番です☆☆
返信する
Unknown (yukun2008)
2023-11-13 00:01:39
コタローさん、こんばんは~😄❗
朝活散歩道のザクロの樹に熟して割れたザクロの実が数個なってました😚❗
甘酸っぱいプチプチの実が懐かしくて撮ってしまいました(笑)
カワラヒワの羽は綺麗なので朝陽が当たって輝く様子を狙いたいです。

お正月や成人の日の振り袖姿のお嬢さんの撮影ですか~😄❗、いいですね~🎵
綺麗に可愛らしく撮れて当たり前のプレッシャーは大変でしょうね🙀💦
返信する

コメントを投稿