湘南のそよ風パート2

湘南の花鳥風月や冨士山の景色の写真を撮って楽しんでいます。よろしくお願いします♪

08/Jan 最近の富士山とカワセミと花

2020-01-08 07:32:00 | 
昨夜は久しぶりに雨になって気温も下がりました。今日は春の嵐か低気圧が来てますね😓💦

さて、最近の写真から、相模川沿いの河津桜の蕾に花が一つ二つ咲いてました(笑)

小春日和のお正月で先走りの蕾がビックリして開いてしまったのかも😄❗


こちらは隣のおかめ桜の紅葉がまだ少しだけ落ちずに残ってました(笑)


相模川の富士山です。



綾瀬市の丘の上から夕暮れ時の富士山を30秒毎に300枚撮影した写真を比較明合成してみました。


カワくんは空を飛んでくる猛禽類が気になります😅


大きなトンビの襲来でした(笑)


元気にお魚ゲットしてましたね♬




ジャノメエリカが綺麗です。


スイセンも咲いてますね♬








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
300枚合成。。。 ! ? (多摩太郎)
2020-01-08 08:01:11
 お早うございます
300枚の合成。。。 ! ? 不思議な一枚ですね。
河津桜が開花しましたか、かなり早いですね。カワセミグットです。
返信する
Unknown (yukun2008)
2020-01-08 08:17:10
多摩太郎さん、コメントいただきありがとうございます♬、夕方の4時半から6時過ぎまでタイムラプス動画を撮っていてその写真を比較明合成しました。夕焼けと星空が写ってますね♬
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2020-01-08 10:33:51
今日は嵐のようなお天気で、外には行けそうにないです(^^)
昨日の夜すごい雨と風でした。
今日も風が強く、ちょっとした台風気分です(笑)
まだカメラは箱の中、触る気になりません(^^ゞ
返信する
Unknown (はぴ)
2020-01-08 15:13:24
こんにちは
こちらでも河津桜が狂い咲きしています。
今日は午後から強風になりましたが
気温が高くてびっくりします。

夕暮れ時の富士山 美しいですね~。
30秒ごとに300枚 なかなか待つ時間が
長くてできないです^^;
ジャノメエリカ もう咲いてるんですか~。
今年は撮れたらいいなぁ。
八重の水仙も綺麗ですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-01-08 23:00:55
河津桜が咲き始めましたか…
なんか、うれしいですね。
今年は久し振りに松田に行ってみます☆
返信する
Unknown (nokko♪)
2020-01-09 00:03:14
こんばんは。
気の早い河津桜に出会えて良かったですね。
夕暮れ時の富士山、なんて美しい色合いでしょう。
カワセミの1枚目の表情が可愛らしいですね。
ジャノメエリカ地位さん花なのにくっきりでとっても綺麗!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-01-09 08:45:43
8枚目が良いです。

水中の小魚をゲットして
今まさに、水面から飛び上がったところですね \(◎o◎)/

水の飛散り具合・水面反射とも Justですね。

ナイスショット ♪~
返信する
Unknown (panoramahead)
2020-01-09 15:21:09
やはり条件がイイと、バキバキに解像しますね~。
ただ、管理人さんのフォトは低照度の写真でもあまり解像感が落ちないのが印象的です。
M6とα9でまた違ってきたりしますかね?
返信する
panorama先生 (yukun2008)
2020-01-09 17:56:13
コメントいただきありがとうございます。やはり遠くのコミミやカワセミのダイビング写真はEF300mmF2.8L ISⅡ USMに1.4倍テレコン付けてα9で撮った方がよく解像してました。200-600mmでもF6.3やテレコンでF9やF13になるとさすがのα9も撮った写真の解像感がめっきり無くなりレンズを換えてなんとかリベンジ出来ました(笑) M6markⅡはやはりこのような厳しい野鳥の飛翔には適さないようです。コンパクトなトラベル用のカメラとして使うつもりです♪
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2020-01-09 21:46:31
カワセミが魚を獲った瞬間のお写真、
お見事としか言いようがありません。
この時期にいろんな花が見られるなんて羨ましいです^^
返信する

コメントを投稿