ゆっくりモバっていってね!! After The Podcast

ゆくモバ第10回番組こぼれ話:配信開始から2ヶ月

こんばんわ。中の人です。

投稿完了する頃には、日付が変わって6月になっているかもしれませんが、3月末から配信を開始した当番組、ちょうど2ヶ月の5月末をもって、本配信10回目を迎えることが出来ました。
まだまだ番組の存在を、多くの方には知って頂けてはいないかと思いますが、どこかにはいらっしゃるであろう、番組を聴いて下さっている方々に感謝を述べさせて下さい。

パイロット版の第00回を作成していた頃は、音声合成ソフトウェアを使っての番組作成という、ポッドキャストとしてはイレギュラーなことをやる形ですので、どれだけ続けられるかという不安がありました。
また、データを作成して編集という作業になり、1本を作成するのにかなりの時間を要することになるのではと考えていましたので、当初は2週間に一度くらいのペースになるのではないかと考えていました。
5月の連休明けからは、仕事の方が多忙になるのもわかっていたので、なおのこと配信ペースが遅くなりそうだとも考えていたのですが、この辺は杞憂に終わることとなりました。

思いの外、ソフトに早く慣れることができたので、編集スピードも段々上がってきて、今の分量なら休みが1日あれば何とか作成は可能というレベルにはなってきています。おかげで、当初想定していなかった毎週配信が可能になったわけで。
現在は長さを10分強、15分以内で作成しているのですが、これを20分、または30分に拡張していくかは、今後の検討課題でもあります。


番組に対してリアクションが殆どない状況で、ちょっと心細い思いをしているというのが正直なところです。
しかし、これも逆に考えて「便りがないのが良い便り」というか、「叩かれないだけマシ」というか、あまり振り回されずにマイペースでやっていきたいなと思っているところです。

二桁回の配信を無事に達成できたことで、次の目標は二桁回の折り返し地点、50回に到達することです。
これからもニュースをかき集めてお送りしていきたいと思っています。

改めて、どうぞよろしくお願い申し上げます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「番組こぼれ話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事