Creating yourself

「自分発見の旅から自分創造の旅へ」  

自発動功の効用

2008-02-15 23:42:31 | 気功

肩の痛みが積極的に始まって今日で11日目。痛みが激しかっただけにひけるのもあっという間だった。普通は完治まで1年間といわれるが、私は1ヶ月を目標にしていた。でも、今日は肩を色々動かしても痛みもほとんどなく、今週末はまたヒートヨガに復帰しようと思っている。ヒートヨガでは太陽礼拝のポーズがけっこうきびしい。立てた腕をまげて身体を伏せるポーズがきつく、腕を曲げると力が入らなく突っ伏している感じだったが、さっき試してみたところそのポーズも肩の痛みを意識し始める前以上に状態が良くなっている。毎朝、毎晩自発動で動かしていたたためだろう。毎回毎回動かす位置が変っていくのが面白い。日々よくなっていくので動かす位置が次第に高くなっていくのだ。この調子じゃそのうち右手と左手を後ろの肩ごしにつなぐこともできるかもしれない。若い頃できたけど最近はさっぱりとどかなくなってたから。今週末3回目の気功を受ける予定だったけど、行かなくてもいい感じ。

ところでうちのミミ猫ちゃん、娘の部屋の暖房をつけることができるのよね。縦型の暖房だからその上にのっかてボタンに当ればつくだけのもんだから、しょっちゅう一人でつけたヒーターの前に寝てるの。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿