祐コリンの日記

大好きな大宮アルディージャのことと、ホノルルマラソン挑戦を中心に趣味(飲み食べ歩き、映画等)についてつづります。

筋トレ

2007-02-06 17:32:48 | ジョギング
今日はお誕生日、なので、ランチは贅沢にお寿司でした

おとといのマラソンの筋肉痛が抜けません。ハーフ=20キロと思っていたら、なんと42.195キロの半分だから20キロ以上あったみたい。つまり、最後の5キロはすごいスパートかけてたんだ そりゃ、筋肉痛がひどいわけだ・・

筋肉痛がひどいときにさらに追い込むと筋肉がつくという誤った知識があって、昨日は、スクワットと30分、腹筋30分も頑張ってしまったら、さらに筋肉痛が悪化。調べてみると、筋肉痛のときはちゃんと48時間は休んだほうがいいとのこと。
なので、今日は筋トレお休みしよう・・ていうか、誕生日に筋トレなんて・・





最新の画像もっと見る